多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家で見届けるという違和感(2020/5/31)

例年であれば、 朝から京王線で府中へ向かい、 記念入場券買って場内入ってレープロ貰って、 当日限定のくじ付きマフラータオルと土産のサラブレッドサブレ買って、 1Rの馬券買ってからパドック横の売店でモツ煮とホッピーでひと息入れて、 昼は内馬場のビア…

家に居るという違和感(2020/5/30)

今日はダービー前日だというのに、 朝からバスに乗って空港へ向かい、 午前の便で羽田へ飛び、 神保町の本屋を数軒廻って、 三省堂地下の放心亭で牛タンシチュー食いつつドイツビール飲んで、 秋葉原行ってパーツとか眺めてから定宿へチェックインして、 近…

輝く季節が永遠に変わるまで(2020/5/29)

??「JASRACの者ですが」 1998年の今日・5月29日は、Win版「ONE〜輝く季節へ〜」(Tactics)の発売日でありました。今から22年前。 この半年前に出た同ブランドの前作「MOON.」に俺は完全にあてられてしまい、この日は仕事終わりにクルマ飛ばして、隣り町の家…

多楠しじゅうななさい(2020/5/28)

というわけで本日どーにか無事に(と思いたい)齢を重ねました。 目出度いとかあんまなくてもう「冥土の旅の…」て感じすらありますががが(ネガティブ思考)。 少なくとも下り坂に入っている事は間違いないわけで。気力はまだどうにかなるけど身体はボロボロだな…

DQ1って発売日に買ってない(2020/5/27)

34年前だっけ? 夏休みに集中してやった記憶があるんで、たぶん7月くらいに買ったんじゃなかったか。 翌年DQ2の時は予約してた店の初回入荷が少なくて、1月遅れでようやく買えたような。 まぁ、今日はそんな日です(特にオチはない 仕事は今日も通常営業。 食…

意外とストレス溜まってるぽい(2020/5/26)

予想通り馬鹿力前に寝落ちしてた。サンキューRadikoプレミアム。 今日も通常業務。来客3件の対応以外は事務作業を。 しごわって、特にどこかへ寄ることもなく、まっすぐ帰宅。 以前であれば、ちょっと寄り道して本屋を覗いたりしてたんだけど。 この状況のう…

今日の日記(2020/5/25)

(ほらまたタイトル付けるの飽きてるよコイツ) 昨晩はシカマン最終回SPの前に寝落ち。 まぁそうなるな。Radikoタイムフリー万歳。 今日の仕事は現場立会1件と、電話や来訪者の対応が合計5件。あとは事務作業。 ちょっと早めに19時上がり(早めとは 帰宅後はシ…

気が晴れない日曜日(2020/5/24)

昨日の訃報がまだ尾を引いてる感じ。 朝も6時前にいっぺん目が覚めちゃって、ゴロゴロしてるうちに意識なくなって気づいたら11時過ぎという。 もそもそ起きだして、朝昼兼食を済ませ、尼から届いてた星野之宣の記念本を読む。 星野之宣 ―デビュー45周年記念―…

クルマの中が暑い(2020/5/23)

もうそんな時期なんだなーと思った午後の車内。そら5月も終わりだしね。 例年なら府中で日焼け対策忘れて腕真っ赤にしてヒーヒー言ってる頃か。 午前中は部屋に引きこもり、昼メシ食ってから買い物へ。 車内温度35℃越えてたんでクルマの窓をさっさと全開に。…

やっと金曜日(2020/5/22)

4時ごろいっぺん目が覚めて、寝直して6時起床。 微妙に眠い。 うちの地区は毎週火曜金曜がごみ収集日なので、今朝も出勤前に近くのごみステーションまで生ごみを運ぶお仕事。 仕事は一日事務所内で。訪問相談2件と電話相談2件で、あとは通常の事務作業を。 …

5月21日の日記(2020/5/21)

(あ こいつ日記のタイトル考えるの飽きやがった) さー今日も元気におしごとがんばろー(白目 来客対応4件、電話対応3件、あとは通常の事務作業。 来週のアポ取りとかも入ってきて、今月は有給消化も無理かなこれは。 19時で切り上げてまっすぐ帰宅。 このとこ…

やっと週の折り返し(2020/5/20)

ほんとに1週間って長かったんだなー。もう2日くらい減ってもよくね?(真顔 朝から突然の来客対応に追われて、やっと一息ついたところへ電話相談があり現地で対応。午前中はこれで潰れた。 そのため午前に捌くつもりだった仕事が午後にずれ込んで、また現場に…

身体は休暇を求めている(2020/5/19)

やっぱ4月終わりから「2日働いて休み」に慣れてたのか、疲れから回復しない。 これから暑くなるのに対応した身体を作っていかなきゃならん時期なんだが。ぬう。 朝から1件現場。ちょい長引いて、戻ってきたら電話とかの対応案件が山積みに。 夕方までその対…

雨の月曜日(2020/5/18)

朝から雨模様の一日。 来客3件と、ちょい手間のかかる電話相談の対応が2件。 その合間に通常業務を進める。結局19時半過ぎまでかかってしまった。 道中コンビニだけ寄って帰宅。 BS-TBSの酒場放浪記、先週から15分×4本の全部が再放送になってて、今日も直…

休日の終わり(2020/5/17)

競馬のメインが終わると一気に休日の終わりを実感する(競馬クズ 4時過ぎにいっぺん目が覚めて、寝直して8時過ぎ起床。 朝メシ食って積み本と録画BDの消化など。 昼から買い物に出て、ついでに通り道のマクドナルドでテイクアウト。 やー久々に食うような気が…

生活リズム未だ立て直せず(2020/5/16)

昨晩は日記更新から日付変わる前に寝落ちして、気が付いたら6時という(もはや寝落ちじゃない) 9時ごろまでゴロゴロと。 メシ食って部屋の掃除して、あとはKAMINOGE最新号読んでた。 1冊すべてインタビューとコラムで構成されてる雑誌で、しかも各記事のスタ…

平日から週末へ(2020/5/15)

グラIII風に(せやろか? 目覚ましとしてアラーム付けてるガラケー(現役)が電源切れっぱで鳴らず、10分ほど寝過ごし。 電池切れだったらしく、しばらく充電して再起動すると28%の表示。 まぁ起きれて良かった。 家を出るまで充電してたけど40%くらいまでし…

多忙は続く(2020/5/14)

朝の通勤中、クルマのFMラジオから「LOVE&JOY」が流れてきて。 Yuki Kimura - Love & Joy でも脳内ではサビのとこでライジングテーマが再生されてしまうという。 横浜DeNAベイスターズ ライジングテーマ 横浜スタジアム 結論:やきうに飢えている。 午前…

一週間が長い(2020/5/13)

2日仕事したのに休みじゃないんだ…(ヽ*´◯`*) というわけで今日も元気に通常業務。 電話問い合わせの対応とアポなしの来客相談が4つくらい重なって瞬間的に大忙しになったりとか。 事後対応もあって事務作業が進まず、19時過ぎまで仕事。 帰りにスーパーとデ…

もう初夏の陽気だなー(2020/5/12)

朝晩はまだ上着が要るけど昼は半袖でもいけるくらいに。 この状況でみんなマスク着けるんかなぁ…。 今日は来客相談1件とメール相談回答が2件、あとはデスクワーク。 20時ごろまで仕事して帰宅。 明日は帰りに買い物しないとなー。 メロンからエアコミケの通…

そして平日へ…(2020/5/11)

そんなわけで通常業務へ。 来客相談が4件、メールと電話への対応が都合5件。 あとは19時までデスクワークで外出なし。 いよいよ我が事務所でも来客窓口にビニルカーテンが導入されまして。 …つーか支給材料使って自分らで設置したんだけども。 しかしカウン…

立て直すための休日(2020/5/10)

日付が変わってすぐくらいにいっぺん寝たけど、1時間ほどで目が覚めてしまい、そのまま4時くらいまで寝付けないという。なかなかきつい。 結局8時過ぎに起きた。もう寝てられないのでメシって色々家の中での作業を。 母の日合わせで注文してた、ルタオのケー…

休日出勤ー(2020/5/9)

実は久々の休出だったりする。 システム使う事務作業がちょっと溜まり始めてて、ここいらでいっぺん来客も電話もない環境でエイヤッと進めときたかったのよね。 自分以外の出勤者は4人。うち2人は、振り替えで平日に休んでたメンバー。 在宅勤務できない業種…

いつも通りの忙しさ(2020/5/8)

そんな通常業務の日々。 現地立会を2件と、アポもらっての来客相談が3件。あとはデスクワーク。 20時過ぎまで仕事してひと段落。 明日は土曜だけど、業務に使ってるシステムが動くらしい(通常は停まってる)んでちょっと仕事に出ることにする。 「東京ゲーム…

ここに連休終わり平日始まる(2020/5/7)

昨日もなかなか寝付けなくて、2時過ぎにやっと意識が飛んだ。 そして6時起きで通常業務へ。流石にちょい眠い。 今日はアポあり来客が2件と、アポなし窓口相談が3件、あとはデスクワーク。 19時過ぎにしごわって、コンビニ寄って帰宅。 なかなか休暇から感覚…

STAY HOME(2020/5/6)

昨晩なかなか寝付けなくて結局意識消えたのが2時半くらい。 それでもやっぱり6時半には目が覚めた。 まぁそろそろ平日モードの準備もしないと(木金は通常業務です)。 朝メシ食って「らじおと」「生活は踊る」聴きながら積み本崩し。 Konozama食らってたミリ…

外界へ(2020/5/5)

今日は生ごみ&ペットボトル収集の日なので、早めに起きて近くのごみステーションへ家庭ごみをポイー。 これも自分の担当になってる。 新聞のチラシが本当に少ない。今日はディスカウントストアのやつ1枚だけ。 朝メシ食って、午前中はRadikoエリアフリーで「ら…

反動(2020/5/4)

朝はいつも通り6時に目が覚めた。 web巡回して8時半ごろにメシ。というか昨日買ってたパンを食う。 尼から届いたYKアワーズ読んでるうちに昼。 メシ食って、昨日CSテレ朝で録画してた去年のG1最終戦を流しつつソシャゲ消化。 今日は買うものなかったんで外出…

久々の外食(2020/5/3)

朝はなんか6時ごろに一度目が覚めて、寝直して8時半ごろ起きた。 メシ食ってKindle内の積み本消化を進めていると、宅配便が到着。 ターフィーショップ通販で頼んでた2020日本ダービー関連の商品だった。 これであとは開催週発売のマフラータオル買えば終わり…

いつもの土曜日(2020/5/2)

だいたい休日は7時半に目覚まし掛けて、8時過ぎに起きる(ダメじゃん いや遠出しないと早めに起きる気がおきなくてなー。 ぼらんちぁ関連の行事も密回避のため中止が続いてるし、町内会の春のまち掃除も個別でやってねって話になってるしで本当に休日朝からの…