多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

家に居るという違和感(2020/5/30)

今日はダービー前日だというのに、

朝からバスに乗って空港へ向かい、

午前の便で羽田へ飛び、

神保町の本屋を数軒廻って、

三省堂地下の放心亭で牛タンシチュー食いつつドイツビール飲んで、

秋葉原行ってパーツとか眺めてから定宿へチェックインして、

近郊のプロ野球ナイターか後楽園ホールのプロレス観に行って、

駅前のコンビニで競馬新聞買って、

ホテル戻って明日の馬券検討などしつつゆっくりして、

…どれもやってないというこの違和感。

いやこの20年くらいダービー前日のルーティンだったんでね。

 

午前中は自室でのんびりと。

昼を跨いで買い物へ。30日特売と土曜特売を巡回。

途中で昼メシを済ませようと思ったけど、どこも多かったので弁当買って帰ってきた。

メシのあとは土曜メイン重賞の馬券検討を。

まぁ人気に逆らわんでもでいいかー。佐賀民として鮫島兄弟だけは買うけど。

 

【葵S結果】ビアンフェが逃げ切りV!キズナ産駒のワンツー! | 競馬ニュース - netkeiba.com

先手を取った1番人気ビアンフェがそのまま逃げ切り勝ち。

2着の人気薄レジェーロを買ってなくて馬券はハズレ。まぁトゥモアナで(ラミレス感

 

明日は2強に逆らう理由がないのであと3頭ほど見繕って3連複BOX10点買いかなぁ。

目黒記念はステイフーリッシュ応援だけど、トップハンデはちと厳しいか。

今のところ例年どおり1レースから参戦予定。

 

夕方にメロプリ会報が着弾。

ホントならバースデーイベのレポートが載ってたんやろけどなぁ…。

なんだかんだで昨年末のハワイが最後の単独イベントになってるのか。

(1月のリリカルライブで歌ってはいる)

今年はFCイベも開催できるんかなー。ライブパート無しで参加人数絞れば何とかなりそうではあるけど。

 

北九州市で新たに16人 8日連続の感染確認 計85人に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

「また先が見えない日が…」人出減少、閉店目立つ 北九州市「第2波」初の週末(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

どうやら病院がハブになって広がっているらしく。

これは今後どこででも起こりうる、再拡大の一例になるんではないかなぁ。

 

今日の一曲は、明日に向けてこの曲を。


グレード・エクウス・マーチ(東京・中山GⅠ本馬場入場曲)

やっぱり関東G1の本馬場はこの曲だなー。