多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月21日の日記(2020/9/21)

今日も朝は8時前くらいに起きた。昼までのんびり「らじおと」聴いたり動画見たり。

 

13時ごろから昼メシ調達がてら買い物へ。麦茶の2Lペットボトルが6本1箱で600円を切ってたんでまとめ買い。あと録画用のBD-RDLが切れてたんで補充した。

メシは帰りにコンビニで弁当を。

 

帰宅後はメシってから競馬。

【セントライト記念】バビット逃げ切りで4連勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com

中山フェスタの仔が出とるやん、と買い目に入れといたバビットが逃げ切り勝ち。2着サトノフラッグを含むボックス買いだったんで、久々に馬連14.6倍的中。わーい。

次は神戸新聞杯オールカマー。やー秋だなー。

 

【ロッテ】元・中日でマリナーズ自由契約のチェン・ウェイン入団を発表 背番号は「58」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

まーたウチがやられる画しか頭に浮かばないんですががが(ネガ鷹並感)

 

4連休 40キロ超の渋滞も…高速混雑続く(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

高速道路は渋滞、USJは連日入場制限・・・連休3日目 近畿各地で人出戻る(ABCニュース) - Yahoo!ニュース

この移動が2週間後にどう出るか、だなー。流石にみんな行動様式をちょっとは考えてただろうから、そこまで爆増はしないんじゃないかなーと思ってるけど。このへんは一定割合のバカがどの程度いるかってのにも因るか。

 

自分は動くにしても今のとこ10月に入ってからにする。

みんなの九州きっぷ|JR九州

年内はこいつが使えるんで、どこかの土日1泊で九州島内を廻ろうかなーと。

 

台風と秋雨前線は秋の大雨パターン 連休明けの大雨に警戒(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

よーし今度のはこっちに来ないな! (フラグ

該当地域の皆さんお気をつけて。用心し過ぎても越したことはないですしおすし。

 

で、やきう。

DeNA連敗 バッテリーエラー絡み2失点…ラミレス監督「甲子園で雰囲気的に…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ここにきて貯金ゼロ。もうオースティンと隆幸でポジるしかないんだ…(ヽ*´◯`*)

【DeNA】ロペス22日に約1か月ぶり1軍合流へ 残りシーズン1軍なら国内FA権取得の見通し(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

あとはチャモさん頼んます。

 

明日はペイドで檻さん相手に鷹の祭典。今シーズン初の生観戦が千賀vs山本ってのはなかなか嬉しい。

チャンピオンリングレプリカのポイント交換もあるらしいんで、早めに行きます。明日のFAN'S SQUARE取ってないのが悔やまれる。

なおナイターなんで、車で行くから、呑めない(涙(そこまで(悪いか?