多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年越しプロレス2019@後楽園ホール

12月31日、年忘れといえばさいたまスーパーアリーナのMMA(総合格闘技)と後楽園ホールの年越しプロレスでして。今年は友人のサークル参加と日程が被らなかったので久々の参戦に。 宿を出て、駅に着いたところでマスクを忘れたことに気付く(大ポカ)ニューデイ…

有明では4日目だったようです

目が覚めたら9時前でした(終了)…いや朝食9時半までやん、と慌ててホールへ。間に合った(もぐもぐ) 10時半過ぎに宿を出て、有明へ。新橋でゆりかもめを1本見送る心の余裕(諦めとも言う)会場入り口付近、まだ少し入場列の名残りがあって、駅からTFTを回り込む…

有明は3日目だったらしいです

7時ごろに起床。この時間から出ても入場には大差ないし、そんなら待機列が解消されるころに着けばいーや。普通に朝メシ食って、「らじおと」聴きながらのんびりと。 コミケの日にこんなゆっくりした朝を過ごしてるのも珍しい。 11時くらいに出発。新橋からゆ…

今年最後の上京

まぁとにかく2019年の後半(7月以降)は家庭のやんごとなき事情が立て込んでなかなか身動きが取れない状況で。それがどうにか11月に一つメドがついて、年末年始は長めに家を空けてもまぁ許されるかなーという風潮になり。仕事もどうにかなりそう(というか年明…

「FOR REAL」(2019)観に行った

T・ジョイ博多、14時の回を観賞。座席はほぼ埋まってた。 筒香の国内ラストイヤーに焦点を当てた、2019年ベイスターズのドキュメンタリー。まー泣くよねそりゃ。結局終わってみれば今シーズンは2位で初のCS主催となったものの、シーズン3位の阪神に敗れて…

iモードとFOMAが終わるとか

www.nttdocomo.co.jp 2026年3月ならまだ先だなー(フラグ 仕事の連絡用にまだ使ってます。Dじゃないと電波入らない現場とかあるんで。 待ち受け時間の長さもあってスマホにする気がないという。 まぁXiに替えるくらいならMNPでMVNOに出てしまうかもしんない。…

日常への帰還

というわけで特筆すべきこともなく仕事に忙殺されるのであった。

帰還

午後の飛行機で帰ることに。 いつもより1時間早い便を予約してたんで、それに合わせてチェックアウト。 昼食を採ってから手荷物抜けて、お土産買って搭乗口へ。 帰宅後にクルマで出なきゃならないんで酒は飲めない(血涙(そこまでか 普段はB777に乗ることが多…

宿へ戻り

途中の駅ナカで弁当、コンビニで飲み物をそれぞれ買って宿へ。 メール確認したら、ローチケ先行抽選で日シリ1戦目のチケ取れてた。これで土日と続けてのヤフド行きが確定。 6戦目はハズレだったのでもう東京ドームで決めていーです( )

田村ゆかりファンクラブイベント2019@横浜文化体育館

開演前の諸注意ナレ聴きたさに早めに入場してしまう罠。 ちなみに席は後ろから4列目でした。プロレスだったらアリーナ席結構いいとこなんでは(錯乱 まずはミニライブから。カナリア曲4曲を披露。 トラえもんのラップパート久々だったけどスラスラ出てきたな…

横浜へ

13時からの物販整理券を持ってたんで、関内着12時を目標に出発。 途中、大井町駅構内で緊急停車。先の踏切で非常信号が出たとかで15分ほど足止めを食った。このくらいの遅延はしゃーない。 関内駅で発車メロディの「熱き星たちよ」を聴くとテンション…

4ヶ月半ぶりの

午前中ちょっと買い物に出たりしつつ、14時半に家を出て空港へ。 行きの高速バスが誰も乗ってなくて、同じ停留所からも誰も乗らないという。 いや普段なら荷物抱えた人がぞろっと乗るんですよ。 結局終点までの乗客3人でした。 どうにか無事に飛行機は飛ぶよ…

出発準備とか

まず飛行機の予約変更を。 空席のあった17時発の便へ変更。座席指定まで終わらせた。 もしこれが飛ばなかったら新幹線で行く。 これに伴い宿の到着時刻も遅くなるので、当日に電話連絡が必要になった。 午前中に家の買い物用事を済ませ、午後から自分の用事…

CSファイナル第3戦もホークス勝利

そして日シリのFC先行で第2戦が取れてた。 引き続きローチケ先行で第1戦と第6戦を狙う。

どうやら台風のピークは土曜らしく

となると土曜状況の線は消えるので宿をキャンセル。 日曜朝の便は飛ぶかわからんから変更前提だなー。 手続きが前日から開始なんで土曜のうちに便の変更をせねば。

CSファイナル第1戦inメラド ホークス勝って五分の星に

仕事やら買い物やらで帰宅が遅くなり、7回まではカーステレオのラジオで聴いてた。 やっとこ帰宅してTVつけたらハッセ同点打から森の後逸による勝ち越しでワイ歓喜。 そのまま終了までBSで観てた。サンキューマッチ。 これでアドバンテージ分を帳消しにでき…

CSチケット確保できず

日曜メラドのチケット、ビジター席分も即完売だったようで。 まぁ台風もあるし、予定どおり飛行機が飛ぶかわからんしなぁ…と、自分を納得させる。 実際のところ台風どうなるんだろ。 今んとこ日曜昼に羽田着の便で取ってるけど、進路と速度次第でいろいろ考…

2019横浜DeNAベイスターズ 終戦

セ・リーグのCSファイナルは虎さんが進出。 まぁラミレスの奇策が上手く嵌れば…てのは、奇策が必要な程度に戦力の厚みに差があったってことでもありましてね。 中継ぎ陣が崩壊し光とプーさんが離脱した時点でBクラスも覚悟してたところ、2位フィニッシュでこ…

ホークスCS1st.ステージ突破

秋の風物詩の呪いに抗い続ける内川は神。 しっかし浅村怖いわー。ひとり山賊打線(それは打「線」じゃない) 実際のところ被弾が全部ソロだったのは大きかったなーと。 水曜からは所沢メラドで日シリ進出かけてのファイナルステージ。 現地行けるとしたら日曜…

クライマックスシリーズ1st.ステージ ソフトバンクvs楽天第2戦@福岡ヤフオク! ドーム

2戦目はちょい早めに球場へ。 というのもこの日はファンクラブ専用のラウンジ「FANS SQUARE」の事前抽選で予約が取れていたのでー。 ドリンクとスープ、クラッカー、ポップコーン、ナチョスなどが無料提供(入場時にFCで貯まるポイントから引かれてる)。 ドリ…

クライマックスシリーズ1st.ステージ ソフトバンクvs楽天第1戦@福岡ヤフオク! ドーム

てことで行ってきましたCS初戦。 12時くらいに球場着いて、上林のモンスタ丼食って1塁側に着席。 初回早々浅村にソロを浴び先制を許す。 こちらも今宮ソロと内川2ランで勝ち越すも、鷲オコエのソロ・浅村2本目のソロで同点に。 今日は花火合戦かーと思ったと…

メガネ修理へ

午前中に時間給もらって行きつけのメガネ屋へ。 いやカルテあるんでね。といっても前回作ったの5年前だけど。 左のレンズにヒビが入ってて、右はそのままでも行けるかなーと思ったけど、再測定してもらったら左右ともちょい強いのに替えた方がいいとの判断に…

油断

風呂場のタイル張りの上に眼鏡が落下して左のレンズにヒビががががが。 よりによって増税直後にやらかしたわー(落胆) 修理上がりまでは予備の眼鏡で…でもこれフレームが微妙に合ってないんよねー。

文体物販

10.14メロプリの物販は事前に時間帯指定整理券の抽選を申し込むようになってて、まぁFCイベだしあんま売り切れとかは考える必要ないだろーと午後の回に申し込んで当選。 当日13時からなんで「らじおと」聴き終えてから宿を出ればいーかなぁ。

増税前の駆け込み注文

「消費増税前にPC新調?」などと画策してRyzen3700X+RADEONのBTOとかいろいろ見てたけど、今の使い方でミドルタワーは正直持て余すなーと思い直し。 ノートは現行のLet'sノートでもう2年くらいは戦える(白目)。 となるとiPhone買い替えかなーとApple直販見て…

生存報告

とりあえず生きてます<時候の挨拶 7月からこっち、家庭の事情でバタバタしとりまして。 遠征予定もすべてキャンセル。web周りもすっかり疎かに。 少し落ち着いてきたんで、10月からはもう少し動ける模様。 ひとまずは10.14横浜文体へ。前日は兎星戦か猫鷹…