多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰るのか行くのか判別困難

11時半にチェックアウト。 両国駅の券売機で新幹線の往復きっぷを購入し、そのまま東京駅に移動。 そう、今回の帰りはのぞみ自由席。 割とギリギリになって日程を決めたんで、飛行機よりJRの方が安上がりと言う事案に。 おまけに年明けすぐイッテンヨン合わ…

コミケ3日目

結局4時半起床。まぁ長年の習性というか…。 サークル参加してたとき以外、最終日はほぼこの時間に起きてる。 宿がJR両国駅の西口前(国技館入り口の向かい側)で、都営線の両国駅までは徒歩10分ほど。 それでも大江戸線の始発に乗れば、月島で有楽町線の臨時始…

東京大賞典と、コミケ2日目

宿をチェックアウトして、まずは秋葉原駅の構内ロッカーに荷物を放り込み、水道橋へ。 黄色いビル1階のオフト後楽園で、この日の大井メイン東京大賞典の馬券購入。 本命絡めて馬連5頭BOX買い。まぁ中れば。 新橋からゆりかもめで有明へ。コミケ2日目ってこと…

有馬記念生観戦に行った。

通常は28日が仕事納めなんで、このタイミングで有馬が開催される年しか、現地へ行く機会がない。 前回は6年前の2008年。勝ち馬はダイワスカーレットだった。 今年は休日の度にヤフドへ足を運んでたせいで、競馬場からはすっかり縁遠くなっており。 夏の小倉…

「インターステラー」観に行った。

年末押し迫る中、年内いっぱい有効の映画券を使い切るために(ひどい動機 思えば2014年最初に観たのが「ゼロ・グラビティ」で最後がこれかぁ…。 映画自体は面白かった。外宇宙の惑星1つで1本映画造れるよなぁと思いながらだったけど。 終盤の複線の回収具合は…

クリスマスといえば

何年経ってもこの曲なのです。 過ぎた日々 青春の夢 降り出した雪に変わる

2014年福岡ソフトバンクホークスまとめ

12月に入って今シーズンも完全終了ということで簡単な振り返りを。 観戦記録 今季はオープン戦2試合、公式戦ホーム19試合、公式戦ビジター2試合、CS3試合を観に行った。 26試合。うち24試合はヤフド。…行き過ぎやろ(確信 土日祝日のホームゲームはだいたい行…

「ダグアウトの向こう2014」観に行った。

12月6日から1週間限定、しかも日中1回だけの上映ってことで慌てて行ってきた。 初日の場内は7割方埋まってた感じ。2014年、3年目の横浜DeNAベイスターズを追ったドキュメント。 「ダグアウトの向こう」つまりベンチより先、普段ファンの目に入らないところを…

「楽園追放」観に行った。

新日の博多大会当日、午後から仕事を休めたんで早めに博多入りして観賞。 もう公開3週目くらい? おまけに平日の昼間だけど場内は4割くらい埋まってた。非常にSFとしてオーソドックスな話で、捻ったり拗らせたりとかもなく。 単純に楽しめた100分余りだっ…