多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年2回目の広島へ

何気に同一年2回は初めてのような。 高速バスで天神→地下鉄で博多→新幹線のルート。 バスの回数券持ってるからこっちの方がいい。 明日の帰りはヤフドからだし。 11時過ぎに広島駅着。 改札を出ず、そのまま宮島口方面の電車に乗り換え。 夏は呉に行ったんで…

実馬券買うの久しぶりのよーな

昼食休憩後は、馬券購入のため徒歩で後楽園へ。 この日の東西メイン、アルゼンチン共和国杯とみやこSを。 今回俺がライブに行った篠原美也子さんはメジャーデビュー前「誉久美(よくみ)」って名前で活動してまして。 その流れで今もサイトのタイトルなどに「4…

1周年の1週間前

朝7時半起き。朝食を採って、8時半にチェックアウト。 警戒態勢のため駅のロッカーが使えず、荷物を持ったまま新宿へ。 テアトル新宿にて「この世界の片隅に」鑑賞。 ここでは3回目、劇場では通算9回目です。 来週で公開からちょうど1年なんよね。すごいわ…

SMBC日本シリーズ2017第6戦 パブリックビューイング@横浜スタジアム

定刻よりちょい遅れて18時32分ごろの開始。 試合は出だしから投手戦に。 東浜は序盤に打ち崩せないと厳しいわなぁ。ランナーを出すも後が続かず、という展開が続いた。 一方の先発今永は好投。これはハマのエースですわ。 そんな中、唯一の(と言っていい)失…

夕方まで予定なしとはいえ

朝食後、Kindleを読みながらホテルでごろごろする贅沢。 さすがに昼過ぎに外へ。雁川で昼メシ食いつつ、アキバ内あちこち巡回。 今回特に買うものはなかったなー。そろそろSIMフリーの泥スマホ買っときたいんだけど。 15時過ぎに横浜へ向け出発。 乗り換えめ…

篠原美也子LIVE「折しも今宵、月は満ちた」@渋谷 7th Floor

恒例の秋ライブ、今年はドラム&ベースのリズム隊を加えたトリオ編成での開催。 久々に整理番号一ケタ台での入場だった。 新譜とライブTを購入し、ワンドリンクのジンバックを呑みつつ開演を待つ。 セトリはblog参照。 「アスピリン」久々に生で聴いた気が……

折しも月満ちる夜に

今年最後の上京です(8回目)。ええ最後ですとも(強い意志) 福岡空港の書店で週プロ買おうと思ってたら祝日の関係で未入荷。ぐぬぬ。 手荷物検査を抜け、搭乗口前でkindle読書をしながら案内を待つことに。 この時間で週プロ読めるなーと思ってたのニー。 昼…