多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月12日から17日までの日記(2024/7/17)

7月12日(金)

昼あたりからなんか身体がだるくなって、ちょっと熱っぽいかなー初期の風邪かなーと軽い気持ちで、総合感冒薬を飲んでおしごと継続。

定時後、薬の切れたタイミングで、なんかどーも違う感じがしてきた。8年前にインフル発症した時の感覚は今でも覚えてて、それとも異なった熱の感じ方。いやな予感。

帰りにスーパー寄って、inゼリーのブドウ糖のやつとポカリの1.5リットルを買い込んで帰宅。次に外へ出るのは病院行く時だこれ。この日はとりあえず自宅にあった解熱剤を飲んで早々に寝る。

ミリシタの周年イベ、手持ちのハットを使い切ったところで停止。海美1000位以内は取れたんでまぁ良いや。

 

7月13日(土)

もう起きてられなかった。熱は38~39℃くらいだけど、なんか三半規管の反応がおかしい。動きに意識が遅れて(しかもブレながら)付いてくる感じで、動くと頭がふらつく。ポカリとinゼリー摂取であとは一日横になってた.。この日に病院へ行っておけばなー。

 

7月14日(日)

前夜から同居の母も発熱。あーこら確定ですわ。病院へ検査の予約を取ろうと連絡したけど、日祝日ってことで検査体制を縮小しており最速でも火曜しか無理と。そうですか(白目)。発熱等の異常がない家族に頼んで、inゼリーとポカリを買い足してもらう。あとバファリンも。

この日は39.7℃まで上がった。でもインフルの時は41℃まで行ってて、それがあったんで「あぁまだもうちょい大丈夫」とどこか安心してるところもあった。

バファリン飲んで寝たらドバーッと汗が出て体温が下がった。やっぱすごい。

 

7月15日(月)

この日も食事以外は寝たきり。幸いにのどの痛みがほぼなく、高熱以外は寝たり立ち上がったりするときの眩暈と、痰が絡んでの咳だけ。ただ体を起こしてるときついので寝てる。体温は38℃台で安定(良くも悪くも)。バファリンが効いてる時は37℃台前半まで下がるので、その隙にメシ食ったり着替えたり寝付いたりといった感じ。

 

7月16日(火)

10時にかかりつけ病院へ。といっても通院するのは8年前のインフルの時以来ですが。

問診票書いて、2時間ほど待って検査。そこから20分ほど待って「新型コロナ陽性」の判定を聞かされる。うん知ってた。ゾコーバの有効な時間帯を越えてるんで、もうあとは対症で納まるのを待つだけとの説明(5日間の自宅待機確定演出)。デスヨネー。やっぱちょい無理してでも土曜に病院へ行っとくべきだった。

熱はもう下がり始めており(この日の最高で37.8℃。解熱剤なし)、念のためのカロナールと、咳&痰の薬を出してもらい帰宅。

14時ごろに帰り着いて、昼メシ食って今日の薬飲んで寝る。もうあとはこれしかやることないからのー。

 

7月17日(水)

今日もほぼ寝てた。熱は最高で37.3℃。喉の痛みがないんで、メシは普通に食えるのが幸い。眩暈の症状がまだちょっと残ってるので、基本は横になっておとなしくしておく。

 

そんなわけでコロナでした。20日までは外出禁止ってことで、おとなしく引きこもります。やきうも競馬も結果は見たけど経過は全然追えてない。つらい。あ、渡会選手プラスワンでの出場おめでとうございます。現地チケは無理っぽいんでTVで応援しております。