多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

さて帰りますか(2024/2/26)

昨晩はAP配信観てあれこれしてたら結局2時寝。そして起きたのは6時半(平日アラーム起動)。まぁあんまのんびりもしてられないんで、朝メシ食って荷物まとめて、9時半過ぎに宿をチェックアウト。

まずは秋葉原駅のコインロッカーに手荷物全て放り込み、身軽になってから水道橋へ。WINS後楽園で昨日の阪神メイン的中馬券を払い戻し。これで当日のマイナスは1,000円くらいに収まったので、メシ代とか含めても3,000円で一日遊べたと思えば安くついたのではないか(お目めぐるぐる)。

その後は秋葉原へ戻り、ひとまず神田郵便局で4月篠原美也子LIVEのチケット代を振込完了。宿と飛行機は確保済みなのでこれで次回上京も確定です本当にありがとうございました。

 

ここで10時半くらい。帰りの飛行機の時間と羽田で昼メシを採ることを考えたら、あと1時間で離れなきゃならない感じ。コトブキヤ覗きたかったけど12時開店だからしゃーない。書泉だけ寄ることに決め、開店時間の11時まで、レジャランでQMAをプレイ(かなり久々)。マイキャラはクララです(CVゆかりん)。

開店後の書泉ブックタワーを上から下まで巡回して(欲しい本は発売日前でフラゲできず)、11時半を回ったところでタイムアップ。

 

駅のロッカーから荷物を回収し、モノレール利用で羽田第2ターミナルへ。手早く昼メシを済ませて、さっさと手荷物検査を抜けて搭乗口前へ。

自販機で飲み物買って休憩してたところへ、機材到着遅れで出発時刻変更の案内が。時間としては30分くらいの遅延だけど、これならコトブキヤもワンチャン行けたんじゃないかなー。残念。まぁ言っても仕方ないので、そのまま搭乗開始の案内を待つのみですが。

 

本来の出発時刻くらいに搭乗案内が開始。一般席の通路側なんで、更に最後の呼び出しまで5分ほど待って飛行機らいどん。

機内ではほぼ寝てた。ドリンクサービスも気付かず、いつの間にか着いてたレベル。到着も30分遅れくらい。なんとか帰りのバスを待つ時間が短くなっただけで済んだ。

あとは高速バスを使って帰宅。荷解き前にマイカーで買い物へ。いやね明朝以降の日配品が切れてるのよ。30分ほどで帰宅し、荷解きして、これにて今回の遠征も無事終了。

今回いくつかピンチもありましたが、どうにか無事に旅程を終え、これでANAの呪いは解けたかなと。

 

次回の遠出は3月広島の鯉星オープン戦。上京は4月の篠原ライブから、中1週が3回続きます(白目)。たーのしー。