多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスということで

去年に引き続き。 初出は1990年…もう25年前なんやなぁ。 俺にとって「クリスマス」と「東京タワー」はこの曲。 (東京タワーは最近フラカンになりつつあるけども) クレヨン社「東京夜景」 過ぎた日々 青春の夢 降り出した雪に変わる

終焉の日に

今回は4時に目が覚めなかった。 無料の朝食を採ってからは11時過ぎまでダラダラと。 両国行きの前に、昼飯がてらに秋葉原巡回。 お昼は冨貴のカキフライ定食を今年の食べ納めで。 あちこち廻ったけど、結局あきばお〜にて業務用のUSBメモリを購入しただけで…

天龍プロジェクト「〜天龍源一郎 引退〜革命終焉 Revolution FINAL」in両国国技館

2015年11月15日、両国国技館。 プロレスラー・天龍源一郎の引退興行を見届けに行った。 もともと自分は「全日っ子」だった。 原体験は昭和50年代後半、時期的には鶴龍タッグが超獣コンビやジャパンプロレスとやりあってたころ。 新日は当時あまり見てなかっ…

今年最後の上京

…たぶんね(弱気) 朝6時前、緊急地震情報で起こされる(最悪の目覚め) 直後に軽い揺れ。部屋のタンスに掛けてる空のハンガーが、カタカタと音を鳴らした。 特に被害はなかった。震源は鹿児島沖か。 寝なおすほどの早朝でもないのでそのまま起きた。 今回はのん…

「ピエロがお前を嘲笑う」観に行った。

久々の映画館は博多駅ビルのT・ジョイ。 プロ野球のシーズン中はどうしても週末の予定をそっち優先にしてしまう。 福岡では公開3週目に入り、1日1回夜だけの上映になってた。 客席は3割くらいの入り。 ハッカーものってことで興味を惹かれての観賞。 「マイ…

輝く空に翻るは、感激のチャンピオンフラッグ

福岡ソフトバンクホークス、リーグ優勝おめでとうございますやったーーーーっ!!!!!!! ひとまずは工藤監督お疲れ様でした。巨大戦力を率いて1年目での見事な連覇達成。 個々の選手の能力が高いだけに、チーム全体のバランスを見ながらモチベーターとして充分…

夏コミ3日目

予告どおりに朝4時起床ー(白目 前日のうちに買っておいた朝食を採り、荷物をまとめていざ出発。 フロントに鍵を預けるとき「14時ごろに荷物置きと着替えに戻りますんで」と伝えておいた。 チェックインが15時からだから掃除中だと困るんでな。 大江戸線始発→…

夏コミ2日目

またしても7時前に目が覚めてしまうorz これで起きたら8時過ぎ、とかだったら早々に諦められたものを…。 そんなわけで身支度して、7時過ぎに宿を出て、朝食後に有明へ。 なんか久々に、3日とも彼の地へ行くような気が。 無事、8時半前に会場着。 不意にチケ…

新日本プロレス「G1クライマックス25」in両国国技館2日目

コンビニで飲み物等を買い込むのに時間を取られ、開始15分前くらいに入場。 今日は2人使用のマス席。相席は外国の方だった。 第1試合は小松田中veReDRAGON。 小松田中の逆エビ競演は定番ムーブになりつつあるなぁ。 あとReDRAGONへの声援も多い。去年の初登…

夏コミ1日目

なんだかんだで7時前に目が覚めてしまうというね(白目 前日にコンビニで買っといたメシを食いつつ、艦これのイベを進める。 11時ごろに宿を出て、大江戸線→有楽町線→ゆりかもめのルートで有明へ。 この日は東123で9サークルほど。 完売2つと行列回避2つで、…

新日本プロレス「G1クライマックス25」in両国国技館1日目

25回目のG1クライマックスも、残すは両国3連戦のみ。 今日はその1日目、Aブロックの優勝決定戦進出者が決まる日。 G1の開始5分前から「歴代優勝者紹介」のVが流れるんだけど、これが始まりへの昂ぶりを否応無しに煽ってくれる。 このBGMがDaughtryの「Feels …

今日は楽しい設営日

今回は普段より早い時間の便を取ったため、1時間ほど前倒しでの出発。 羽田着は予定より10分くらい遅れた。離陸許可が出るのに時間掛かってたんでしゃーない。 新橋駅のロッカーを確保し、タオルとゴム付き軍手、それらの収納バッグだけを持ってゆりかもめへ…

プロ野球「巨人vsDeNA」19回戦in東京ドーム

今年2回目、通算では7回目となる東京ドーム来場は、巨人−DeNAのナイター戦。 ちなみにこれまでの訪問6回の内訳は、全日1回、NOAH2回、新日3回。全てプロレス。 つまり「東京ドームで野球観戦」は今回が初めてという。 思わず「すげーっ! 東京ドームで野球や…

今年初の大阪へ。

今年初、去年の新日ドミニオン以来の大阪へ。 朝の特急で地元発、博多で「みずほ」に乗り換えの行程。 何気に「みずほ」は初乗車。なかなか乗る機会もなくてなぁ。 大阪までなら、今は新鳥栖乗り換えでも往復割引きっぷが利用可能になってるんだけど、 それ…

そしてまた、空に散る

7時ごろに起きて、ホテルの朝食を採ったあとはダラダラと。 六本木に行く手もあったけど、休日は人が多そうなのでパス。 11時ごろに宿を出て、昼食がてら秋葉原を巡回。 久々に秋葉原のメロン(1号店)ZINとら(C店)を廻って色々購入。 やっと「はてな村奇譚」…

そら(会いたいときは)そう(会いに行く)よ

※どん語風の表現 約1ヶ月ぶりの上京は、約2ヶ月ぶりのゆかりんライブ参戦合わせ。 代々木第1体育館は他のイベント含めても初めての訪問だったり。第2の方はプロレスで何度か行ったけどね。 飛行機は福岡10時発の便を利用。 往路の飛行機は便も座席(JALのクラ…

「ルネ・マグリット展」観に行った。

10時半に宿をチェックアウト。 今日は19時前の飛行機なんで、日中は17時くらいまで余裕がある。 秋葉原駅構内のロッカーを確保。隣の御茶ノ水まで移動して、徒歩で南下し神保町へ。 書店を巡回後、放心亭で昼メシ&ドイツビール(エルティンガーヴァイス)。…

第82回東京優駿(東京10R・芝2400m)

8時半過ぎに宿を出て、まずファミマで田村ゆかり代々木千秋楽のチケットを発券。 アニメロ先行の方がメロプリより早く手に入るこの違和感。 場所は2階南E。下手側の真ん中より後ろの遠恋席だった。 …いっそ中央ステージとかになりませんかね(白目 新宿から京…

今年度初の東京行き(棒

まぁ間違いではない。 今回、飛行機手配の都合で12時の出発に。 ちなみに普段はだいたい10時の便に乗ってる。 これだと12時前に羽田に着いて、神保町でちょうどいい時間に昼メシが食えるんだよね。 今回は福岡空港の搭乗口前で昼食を採った。 酒は呑まない。…

新日本プロレス「BEST OF THE SUPER Jr. XXII」後楽園ホール大会

1/3夜のDDT以来、久々の後楽園ホール。 エレベーターの混雑を避け、階段で5階へ。 まずは物販ブース。大会パンフと棚橋Tシャツの新作を買った。 これは明日府中へ着て行こう。 売店でレモンサワーと焼き鳥を買い込み着席。 今日の席は南側後ろ寄り、ほぼ中…

祭りのあと、地震のあと

後楽園ホールを出て水道橋駅まで行くと、先ほどの地震の影響から立ち入り規制中。 東口に回ってみたけど状況は変わらず。こりゃ無理だと思い、徒歩で宿へ戻ることにした。 まぁ秋葉原まで2駅だしね。 水道橋駅東口から、そのまま総武線高架の南側を、東へ向…

誕生日でした

はいはい今日から42歳ですよー(もう色々と諦めた発言) なお昨日(5/27)はときめきメモリアル(PCE版)発売から21年。藤崎詩織さんじゅうななさい。 ちなみに明日(5/29)はONE(Win版)発売から17年です。 我ながら因果な日に挟まれとるな。 年々篠原美也子「bouq…

東京のビジホ事情

はてなブログの方で、自分が東京に滞在する時のビジホ紹介とか始めたんで、改めて色々見てる。 しかし相場上がったなー。3年くらい前に比べて、実感として1泊1,000〜2,000円くらい上がってる。 アジア系の海外客が増えてる影響かなぁ。 山手線の内側だと、…

はてなブログ

なんだかんだで、はてなブログの方も公開設定に。 多楠のブログ@はてな 基本的にこっちは日記、向こうは日記でない何かを書くところという住み分けで。

新日本プロレス「レスリングどんたく2015」福岡国際センター大会

2009年の復活から7回目、年に一度の福岡ビッグマッチ。 今回は売店を会場外のテントに移して、ホール部分を広く取ってた。 パンフは月曜のと共通だったんで購入省略。 場内に入ったタイミングで、故・阿修羅・原さんの追悼テンカウント。黙祷。 毎年椅子の数…

さよなら広島 こんにちは博多

朝食を済ませて宿をチェックアウトし、広電で広島駅へ。 前日のうちに1日乗車乗船券(840円)を購入済みの俺に死角はなかった。 駅ビルでロッカーを確保し、帰りの新幹線を押さえるべくみどりの窓口へ。 新日の博多スターレーン大会(19時開始)を観戦するため、…