多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2016-01-01から1年間の記事一覧

有明では3日目

というわけで恒例の4時起き敢行(白目 もうそこまでして行きたいサークルもないんだけどね。 これはもう習性というか。 4時50分に宿を出て、大江戸線始発→有楽町線2番列車→りんかい線3番列車と乗り継ぎ。 6時前には西待機列の東ホール行き最後尾に取り付いて…

有明では2日目

だけどこの日は会場へ行く予定なし。 このところ設営日(行ける時は)と最終日しか行かないなぁ。 目覚めてまず前日にコンビニで買っといた朝食を済ませる。 サンドウィッチにインスタントスープを付けとくだけで充分やからな。 宿の朝食セットは1,400円だった…

年末に上京

去年はおとなしくしてたんでなんか久々のような錯覚ががが。 前日夜、地元ぼらんちぁ最後のご奉公が2時ごろ終わって帰宅。 起きたのは6時前。さすがに眠い。 出発前の最終チェック中、折りたたみ椅子を詰め忘れてるのに気づき、慌てて荷物に追加。 空港アク…

今年もやっぱりこの曲で

自分の中でクリスマスというと真っ先に思い出すのがこの曲なんよな。 クレヨン社「東京夜景」 過ぎた日々 青春の夢 降り出した雪に変わる

なんだよここは天国か(2日目)

10時ちょい前にチェックアウト。 京都駅のロッカーを確保してから、そのまま折り返し地下鉄に乗車。 何気に京都の「地下鉄に、乗るっ」のは初めてだったり。 なおこのポスターは前日市バスに乗った時見た。いいのかそれで。 烏丸御池で下車し、ちょっと歩く…

なんだよここは天国か(1日目)

シノハラ姉さんのツアーに合わせて、久々の京都行き。 当初は空き時間に京都在住の友人と会う予定も立ててたけど、 「そいえば梅小路の鉄道博物館行ってないなー」と思い。 さらに直前になって、 「ちょっと京都国際マンガミュージアム行きたいなー」と思い…

篠原美也子LIVE「秋の漂泊」in京都SOLE Cafe

この会場も3回目かー。 それでも前回から3年経っているという事実に驚く。 東日本大震災から1週間後だったこともあって、初回が一番印象に残ってるな。 近くのコンビニでしたらば買って、軽く腹ごしらえ。 チケットに整理番号が印字されてて、その順番で入場…

新日本プロレス「G1クライマックス26」両国国技館3日目。

ギラギラの夏、メラメラの闘いも、いよいよ最終日。 26回目のG1クライマックス千秋楽、両国国技館3日目。 この日も懲りずに国技館焼き鳥をいただきつつ、2階席からの観戦。 Tシャツは大会記念のヤツを着て行った。例年、最終日はだいたいこれ。 応援は当然ケ…

有明では3日目

という訳で例年どおり4時過ぎに起床。 前夜のうちにコンビニで買っておいた朝食を採り、身支度を整えて4時50分ごろに宿を出発。 大江戸線の両国から月島乗換えで有楽町線、そのまま新木場まで行ってりんかい線へ。 …もう何度繰り返してるんだこのムーブ。慣…

有明では2日目

朝は8時前に起床。 朝食後、ホテル内のコインランドリーで洗濯開始。 夏の長期滞在はこれをやらんと正直無理ですわ。 11時前に乾燥まで終了して、服を畳んでから宿を出発。 3日目にサークル参加する友人らと秋葉原で合流し、デニーズでメシ。 16時過ぎに別れ…

新日本プロレス「GIクライマックス26」in両国国技館2日目。

前日は棚橋Tだったけど、この日はバレクラTにした。 ケニーは前の団体にいた頃から好きなレスラーだったんでな。 さすがに今日はロスインゴTが多い印象。 この日も国技館焼き鳥を購入。 あと、柴田Tのホワイトが入荷してるのを忘れてたんで購入した。 もし今…

「シン・ゴジラ」観に行った。

という訳で久々の映画鑑賞。 13時半の回。場内は完売御礼で満員だった。 今回、あんま予備知識は入れずに行ったけど、結果的に正解だったかな。 正しい「怪獣災害映画」でした。 「この世界では松井秀喜をどう呼んでたんだろうか」とか 「あーこのカット押井…

有明では1日目

とはいえ今回は設営と3日目以外足を運ぶ予定なし、という。 なんで夕方のG1まで何しようかと考えた末「そうだ時間のあるうちに『シン・ゴジラ』観とこう」と思い立ちまして。 前日夜のうちに検索して、隣の錦糸町で午後イチの座席を無事確保。 終わってから…

新日本プロレス「GIクライマックス26」in両国国技館1日目。

大会パンフほかのグッズ類は事前に通販で購入済みだったんで、そのまま2階席へ。 通路の売店でビールと両国名物の焼き鳥串を確保した。 開始5分前から、場内で流れるDaughtryの「Feels Like Tonight」に乗せた歴代優勝者紹介Vが好きでしてね。 ラストに向け…

1年ぶりの有明

朝はほぼ普段通りに起床。 つか普通にガラケーの目覚ましが鳴った。あぁ山の日を登録してないからか。 10時に宿を出て、途中で食事してから有明へ。 去年の夏以来だからほんとに1年ぶりだなぁ。 11時ちょいすぎにエントランスへ到着し、まずローソンで水分を…

出発

定時で仕事を上がる予定が、帰り支度中に金曜提出の調査モノが降ってきた。 大急ぎで必要な数字だけ弾き出して、金曜も出勤予定の後輩に託し退出。 まぁわからなかったら電話があるだろ。 家に帰るのはちょい遅れたけど、予定通りのバスで福岡空港へ。 今日…

「夏の三重奏」@渋谷 7th-floor

てことで久々の東京行きでした(※なおブランクは2ヶ月程度の模様) 羽田着後はいつものように神保町へ。 書店を廻ってから放心亭へ。 暑い日は昼間から生ビールに限るわー(ビールクズ ランチメニューの豚ロースカツを食しながら、キリンのスタウト(黒生)とエル…

新日本プロレス「レスリングどんたく2016」in福岡国際センター

もはや恒例、と言っていいかな。この時期の福岡ビッグマッチ。 今年も行ってきた。 飲み物とツマミを天神で買い込み、バスで会場へ。 裏手に見えるマリンメッセではセカオワのライブがあるとかで、そちらも混んでた。 第1試合前から会場は7割くらい入ってて…

篠原美也子23th Anniversaryワンマン「春のピアノ」in YOKOHAMA O-SITE

シノハラ姉さんのメジャーデビュー23周年記念ライブ。 4月のデビュー時期前後と10月の誕生日前後に東京でワンマン、ってのがこのところ恒例になってますが。 ちゃぶ台返し後のセットリストは公式に。 地震から間もない参戦だったけどアンコール最後の「Journ…

DDTプロレスリング「MAX BUMP 2016」in後楽園ホール

前日は日付が変わってから宿に戻り就寝。 そしてこの日も昼から後楽園。 水道橋駅を出て、まずはお馴染み黄色いビルで東西のメイン馬券を購入。 在京の友人と合流して、青いビルの5階・後楽園ホールへ。 物販コーナーに、3月両国のDVD出てたんで購入。 あと…

5ヶ月ぶりの。

何気に今年初の上京になった。 日曜のシノハラ姉さん23周年ライブが主目的だったんだけど、4月初旬になって翌日の月曜朝から会議が入ることになり。 一度は日曜昼のDDT観たら空港直行という「お前は何しに行ったのか」プランへの変更を余儀なくされたのです…

新日本プロレス「Road to レスリングどんたく」in後楽園ホール。

東京ドームでは巨人−横浜戦。絶対勝つぞベイスターズ! それはともかく手前のビル5階、後楽園ホールへ。 今日は今年初の生プロレス、新日の大会を観るのです。 3月のDDT両国に行きそこなったからなぁ。 ホール外の物販コーナーではシリーズパンフのみ購入。 …

the last day of HANAKO

そのままJRで新橋へ。 幾度か訪れた道を歩いて、サンルート新橋のビル。階段を上がり、ルノアールの奥へと。 先に入店してた友人らと合流。 偶然にもこの日、ここ数年の呑み会でたびたび利用してた「居酒屋はなこ」の営業最終日だったのですよ。 運営会社が…

その力強い打球は本当に虹を描いて、歓喜の中へ消えていった

8時起床。 当地では大きな余震もなく、なんとか眠れた。 起き抜けにヤフド、鷹vs鷲の試合開催を確認。 正直、行くかどうか迷った。何かあって交通手段が止まると帰れなくなるし。 でも朝のうちの有感地震が少なかったんで、えいやっと生観戦を決意。 10時過…

地震その2

15日(金)は前の職場に事務引継ぎで顔を出して、22時半ごろに自宅へ戻った。 日付が変わったあたりで就寝準備。 録音した「馬鹿力」をiPodで聴きながら寝ると、だいたい途中で眠ってしまう。 そんな感じで眠ってしばらくして。 前の晩と同様、携帯電話が地…

地震

14日(木)夜。 自宅に帰ってひと息ついたところで、携帯がけたたましく鳴り響いた。 久々に聞いたぞ「緊急地震速報です」のやつ。 直後にデカい縦揺れが1分ほど。 家具類が倒れたりとかはなかった。 (11年前の福岡西方沖では横揺れがひどかった記憶) 佐賀…

レギュラーシーズン本拠地開幕戦行ってきた

4月1日付での人事異動が決まってバタバタしてる中、ムリヤリ決行。 連日22時上がりの中、この日だけはエクストリーム定時退勤をと狙ってたけど、17時過ぎに掛かってきた電話応対が長引いて18時ごろの退勤に。 駅で飲み物とサンドウィッチを買ってから、JR特…

「週刊Gallop」定期購読更新したよー

「週刊競馬ブック」とともに週刊の競馬情報誌として刊行が続いてる、サンスポ特別版の「週刊Gallop」。 ちょうど3月末で定期購読の期限切れだったんで、先日また1年分更新した。 実は5年半くらい前から、九州地区での「Gallop」店頭売りが無くなってる。 そ…

地元オープン戦ラストゲーム。

昨日と同じ時間に出発…したんだけど、待てどもバスが来ない。 この時間帯は15分間隔で走ってるはずなんだけど…。 結局20分くらい遅れて到着したけど、すでに満席。 行先表示の故障で、次の便とほぼ同時の発車になってたらしい。 さらに5分後、やっとこバス乗…

生オープン戦今季3試合目

今日もバスで福岡へ。 高速バスの福岡天神きっぷ(3ヶ月有効、14枚つづり10,290円)が大活躍である。 通常は片道1,030円のところが735円になる計算。 7往復とか、シーズン入って試合観に行ったらすぐだしな(感覚の麻痺) 11時過ぎに天神着。まずコンビニでソフ…