多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

生オープン戦今季3試合目

今日もバスで福岡へ。
高速バスの福岡天神きっぷ(3ヶ月有効、14枚つづり10,290円)が大活躍である。
通常は片道1,030円のところが735円になる計算。
7往復とか、シーズン入って試合観に行ったらすぐだしな(感覚の麻痺)


11時過ぎに天神着。まずコンビニでソフトドリンクを確保。
この日から発売になった、新日本プロレスの5.3「レスリングどんたく」(in福岡国際センター)のチケットも購入した。
いちばん安い3階指定席で。会場全体が俯瞰で見える位置が好きなんじゃよー(言い訳


臨時バスはタイミングが合わず、通常の福岡タワー行き路線バス(W1系統)に乗車。
これに乗る場合「ヤフオクドーム前」次の「九州医療センター(ヤフオクドーム西)」の方が入場ゲートに近い(豆知識)。


12時前にドーム着。入場してまずは昼飯の確保へ。
オープン戦のうちに新作弁当をひと通り食っとこうと思い、この日は和田弁当をチョイス。
弁当箱の中を9つに区切って、少量のおかずが種類多く入ってるタイプ。
ツマミにはちょい量が足りない感じ。
結局ビールと唐揚げを買い足した。


この日も外野席。レフト側は広島の赤で埋め尽くされつつあり、ライト側のセンター寄りに着席。
ちょうどスコアボードの真下だった。


試合開始。
すぐ近くに、この日から守備復帰のセンター柳田が。儲けた。
1回裏、松田の2点タイムリーで先制。
先発バンデンハークは要所を抑えるピッチングで無失点。
打線は4回にも1点を追加し、ペースを握る。
7回からバンディ→柳瀬にスイッチ。これが誤算で、結局1アウトも取れずに降板して3番手は森福。
無死満塁で迎えるバッターは代打の新井さん。
1-1からの3球目。甘く入ったところを綺麗に振り抜かれ、レフトポール際のスタンド中段に飛び込む代打逆転満塁ホームラン。
敵ながらこれはいいもん観たわ。眼福。


その後の森唯斗は流石の投球だったけど、最後に五十嵐が二死取ってから崩れて失点したのは気がかりなところ。
結局試合は3-9で敗戦。
去年のレギュラーシーズン最終戦以来の「生観戦で負け」になった。


試合後はそそくさと退場。この日も地下鉄へ。
唐人町駅までは徒歩15分くらい歩くんで、ちょうどいい運動になる。


天神からは寄り道せずに帰還。まぁ明日もあるしな。
日曜でヤフドでのオープン戦は終了です。勝つよー(フラグ