多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

有明では1日目

とはいえ今回は設営と3日目以外足を運ぶ予定なし、という。
なんで夕方のG1まで何しようかと考えた末「そうだ時間のあるうちに『シン・ゴジラ』観とこう」と思い立ちまして。


前日夜のうちに検索して、隣の錦糸町で午後イチの座席を無事確保。
終わってから宿に戻っても充分時間があるしな。


午前中は宿でゆっくり休んで、12時ごろに出発。
錦糸町駅の北口から徒歩5分ほどでオリナス錦糸町へ。


昼メシ何にするか決めないまま到着してしまい、結局フードコートの大阪王将でセットメニューを注文。
映画にしてもそうだけど、こういう時に「せっかく遠方に来たんだから」的な背伸びを、特にしようと思わない性格でして。
日常の延長線上、普段着で歩く感じ。
…こっちに来過ぎた弊害かもしれない。


食事の前にチケットは発券しておいた。
その段階ですでに俺が観る回は完売していたらしく。


上映20分前に、4階のTOHOシネマズ錦糸町へ。
入場前にパンフを購入。
飲み物を確保して、いざ場内へ。