多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

年末に上京

去年はおとなしくしてたんでなんか久々のような錯覚ががが。

前日夜、地元ぼらんちぁ最後のご奉公が2時ごろ終わって帰宅。
起きたのは6時前。さすがに眠い。

出発前の最終チェック中、折りたたみ椅子を詰め忘れてるのに気づき、慌てて荷物に追加。
空港アクセスバスに割とギリの時間だったけど無事セーフ。

手荷物検査を抜けるとき、持っていたマイレージカードが反応しなくて、バーコードを再発行する手間に見舞われる。
JALマイレージカードで抜けられたけど、俺が持ってるANAマイレージカードでは無理らしい。ぬう。
その場であいぽんにアプリ落として無事入場。
こういうトラブルがあると、やっぱ早めに空港着いとくのが正解よな。

搭乗口前でお土産を確保。
ただ確認したら賞味期限が12/31だった。
明日渡しますので処分は任せた(ひどい

使用機材の到着遅れが響き、結局10分遅れて羽田着。
あー久々の第2ターミナル到着だわ。
1月は札幌行きの乗継で寄っただけだったからなぁ。

モノレール→京浜東北線秋葉原へ向かうも、当然ながらロッカーはすべて埋まっており。
まぁこれは最初から諦めてた。有明1日目だしね。
宿泊地の両国でどうにか荷物の保管場所を確保し、折り返しで水道橋へ。

今日は大井開催の地方GI・東京大賞典ですのでー。
この後の予定の関係で、大井競馬場現地には行けないため、ここで馬券だけは確保をと。

オフト後楽園で馬券を購入後、近所の本屋で週プロ年内最終号とGallop年鑑を購入。

駅近くの富士そばで遅めの昼食を採り、そのまま南下。
途中、通りからちょい入ったところにノアの新事務所予定地があったんで寄ってみた。

そのまま南下し、専大前の交差点から靖国通りへ出て、神保町をあちこち散策。
買うものは無かったけど癒された。
やっぱりここは俺の心の故郷だわ。

気が付いたら15時半を回っていたんで。座席予約済みの映画を観るため新宿へと。

18時半に映画終了。
不思議な酩酊感に酔いながら、徒歩で新宿駅に向かい、JRで宿へ。

途中で夕食を採り、アルコールを買い込んで宿へチェックイン。
明日は関西方面から友人が到着の予定。
10時くらいまではのんびりできるかなーと。