多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

出発

定時で仕事を上がる予定が、帰り支度中に金曜提出の調査モノが降ってきた。
大急ぎで必要な数字だけ弾き出して、金曜も出勤予定の後輩に託し退出。
まぁわからなかったら電話があるだろ。


家に帰るのはちょい遅れたけど、予定通りのバスで福岡空港へ。
今日からまた上京であります。


今回は5泊6日と長期滞在になるんで、荷物も増えて1つは預かり対応に。
これで空港出るの遅れるなーと思いつつ。


晩飯は弁当でも買って…と思ったらほぼ売り切れ。
仕方ないので軽食のあるカウンターでカレーを食す。


飛行機は予定通りのフライトで、22時40分に羽田着。
手荷物を受け取るのにやっぱり時間がかかり、京急のホームに着いた時点で23時を回ってた。


品川から山手線へ。
次の田町で向かいの京浜東北線に乗り換えればよかったんだけど、タイミングを逃してしまい。
これ以降どんどん置いて行かれた。


秋葉原総武線乗り換えしてる時に日付が変わった。ぬう。
2駅で両国着。コンビニで飲み物を買ってから宿へ。


実は今回の宿泊、予約時に23時到着予定としていたのだった。
まだ飛行機を予約する前だったから、もう1つ早い便を想定してたというのもあるんだけど。
到着時間の変更を忘れており、気づいた時には間に合わず、という。
次は気を付けよう。


部屋に入ってまずシャワーを浴びてから軽く荷解き。
ナカイの窓」に出演してる特別にササダンゴな機械を眺めつつ。


寝たのは2時過ぎくらい。そして木曜はいよいよC90設営であります。