多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今年度初の。(2023/4/22)

朝は普段通りの時間に起床。メシって最後の荷物確認して、8時に家を出て最寄りの高速バス停へ。2023年度に入って初の、九州外への遠征であります。

福岡発11時の便だったんで、今回は天神経由で空港へ向かうことに。いやね直通バスだと早く着きすぎるか搭乗手続きギリギリになるかの二択でして。最近は手荷物検査が混んでる傾向が強いんで、余裕なしの状況は避けたく。

9時半ごろに天神バスセンターへ。すぐに地下鉄へ乗り継ぎ、10時前に福岡空港到着。とっとと手荷物を抜けて、あとは搭乗口前で案内待ち。

飛行機は5分ほど遅れて出発したものの、偏西風のおかげもあって定刻通りの12時半過ぎに羽田着。機内ではほぼ寝てた(ドリンクサービスにも気づかないレベルで)。

空港内のフードコートで昼メシ済ませ、モノレール→京浜東北線で宿泊地の大宮へ。

最初浜松町で乗ったのが南浦和止まりだったんで、東京駅で降りてコンコース内の売店で晩メシを確保した。ホームに戻ったら大宮まで行く列車が出た直後で、次の大宮行きをしばらく待つ羽目に。おのれー(逆恨み)。

途中の川口駅ゆかりんLIVEGPSチェックインをクリアしつつ(会場が駅から近いんで可能だったのです)、大宮駅には15時前に到着。駅東口を出て、途中コンビニで買い物してたら、既にチェックイン可能時刻を廻ってた。

 

自動チェックイン機で手続を済ませ、部屋に荷物を置いて、休む間もなく(滞在5分くらい)宿を出て、湘南新宿ラインで渋谷→東横線各停に乗り継いで代官山へ。

本日の目的にして今回メインイベント、篠原美也子デビュー30周年ライブでございます。