多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

そして日常へと(2023/2/28)

朝は8時過ぎまで寝てた。それでも睡眠時間6時間切ってるのなー(真顔)。

起きてメシ食って荷造りして、11時半ごろに宿をチェックアウト。今回もお世話になりました。次に泊まるのは5月のダービー合わせになる予定。4月は大宮泊だからなー(白目)。

 

まずは書泉へ向かい、今日発売のギャラリーフェイク新刊を購入。

新シリーズになって年1冊ペースで出てるんよな…というか前の巻も去年のバースデーイベ翌日に同じく書泉で買ってるわw。

 

後は駅のロッカーに荷物を放り込んで、秋葉原を久々に散策。まずは目的のひとつだったFOMA規格の充電ケーブルをマルツパーツさんで確保。手持ちのやつが相次いで断線しちゃって、残り1本になってたのよ。FOMAが使える期限も残りあと少しとはいえ、端末が充電できずに強制終了では悲しいので。さすがに最近見かけなくなってたけど、秋葉原なら店頭で普通に買えるだろーと甘く見てたら意外とあんま売ってないのね流石に。念のため2本買っといた。これで3G停波までは乗り切る予定。

 

あとはパーツショップやガジェット系、ZINとメロソも久々に。途中アルバで昼メシ食って、タイムリミットの15時まであちこち巡回。

これやってるの知って「あー行っとけばよかった」とちょっと悔やんだ。つか津田沼パルコ閉まるのね。俺が住んでた頃からある店でしたわ。まぁ当時自宅から近かったのは三山のマルエツでしたが。北口のバス乗り場を使ってたんでパルコは寄った記憶ある。

 

15時を廻ったところで、ロッカーから荷物回収して秋葉原離脱。モノレールで羽田へと。なお京急よりも割高なモノレールを使ってるのは乗車するとJALのマイルが貯まるからです。

 

今回の帰りはANAなんで羽田第2へ。さくっと手荷物検査を抜けて、売店で土産を買って、搭乗口前で休憩。というか昨日ラストのグラチェずっ跳びのダメージが効いてきた。両ふくらはぎが痛い。

 

17時に羽田を離陸し、2時間弱で福岡着。バスへの乗継ぎは何とか間に合った。これ逃したら次は2時間後だからなー(真顔)。流石にその場合はルート変更して天神から帰りますが。

 

20時半過ぎに自宅に到着。これにて2023初の遠出は無事終了。お疲れさまでした。

次は4/22篠原美也子代官山UNITと4/23ゆかりん宇都宮合わせ。どっちも関東だし稚内より近場だからいけるいけるー。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】67人死亡 1万4524人感染(28日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 2人死亡 1181人感染確認 前週比270人減 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で新たに595人感染、5人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、110人の感染を確認 2月28日発表 延べ259,362人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

今日は簡単にこのくらいで。明日から通常更新に戻ります。