多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今年度初の関東遠征(2022/4/23)

2月末のメロプリ以来今年2回目、年度変わって初の関東遠征へと。

10時に家を出て、まず高速バスで天神へ。

3月から回数券の最安値がアプリ発行になってて、今回が初利用だった。

バスもり! — 高速バス乗車券の予約から購入までを全てサポート

購入は簡単だけど、使うとなるとアプリ起動して回数券スワイプして運賃箱付近のQRコード読み取って使用認証して…と、段階踏むのでなかなかにめんどい。降車時に混雑してると時間がかかる原因になりそうやなーと。

天神から地下鉄で福岡空港へ。昼メシ済ませて手荷物検査通過し、無事に搭乗。

 

14時半ごろに羽田着。モノレール浜松町経由で東京駅へ向かい、晩飯の駅弁を調達して宿へ無事チェックイン。

 

モノレール乗ったあたりで馬券買ってないのを思い出し、重賞だけPATで購入。

【福島牝馬S結果】アナザーリリックが差し切って重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

軸に据えたルビーカサブランカが5着で馬券ハズレ。まぁ3着サトノダムゼルは検討から外してたんでしゃーない。

明日もWINS寄る暇ない(&中っても換金しに行けない)と思うんでPATで買います。

 

宿で16時半まで休んで、JRで横浜へと出発。

開場18時の10分前、会場のYokohama mint hallに到着。

 

本当に長かった。コロナ前の19年秋・代官山UNIT以来、2年半ぶりの篠原ライヴ参戦であります。