多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

九州帰還(2022/2/28)

昨晩は0時回った辺りで眠くなり、日記の更新作業を諦めてそのままベッドでグスーリ。朝は普段の平日よりは遅め。それでも7時半には起きてた。

前日買っといた朝メシを食って、荷物をある程度纏めて、あとは日記更新をポチポチと。しかし肝心のイベント部分はチェックアウトまでに書ききれず。帰ってから仕上げることにして11時前に宿を出た。

 

駅へ向かう前に、書泉ブックタワーで「ギャラリー・フェイク」新刊を購入。

これもまだ紙で買ってるんよねー。あと去年出てた元ゴング小佐野氏の三沢光晴本も買った。

全日の、四天王時代が好きな人は買って損ないと思います。

 

モノレールで空港へ。ちょうどお昼だったんでまずメシを済ませ、手荷物検査を抜けて土産買って、搭乗口に着いたのは搭乗手続き開始の10分前くらい。

今回は帰ってから買い物に出にゃならんので酒が呑めない(血涙(そこまで(そらそうよ

 

飛行機は定刻よりちょっと遅れて、15時過ぎに福岡着。急いで地下鉄乗り場へ向かうも、目の前でホームドアが閉まって乗り損ない。次の電車だと高速バスに間に合わんのよなー(溜息)。

天神着が10分遅れて、バスターミナルに着いたのは乗る予定のバスが出発した5分後。これで30分待ちになるというね(白目)。

 

自宅に帰り着いたのは結局17時半ごろ。荷解きしてからクルマでスーパー2軒廻って買い物。帰宅って風呂入ってメシ食って、やっと落ち着いた。これにて今回の遠征も終了と。

次回は何事もなければ4/23、横浜での篠原美也子LIVE合わせです。

 

【国内感染】新型コロナ 198人死亡 5万1348人感染 (28日19:20) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京 コロナ 28人死亡 9632人感染確認 先週月曜より800人余増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で2429人感染確認 新型コロナ、13人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内298人の感染確認、1人死亡 2月28日発表 老人ホームでクラスター 延べ23125人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

中村勘九郎さんら31人感染 コクーン歌舞伎の関係者 | 共同通信

やっぱ集団の中に1人でもいるとこうなってまうよなー。

 

トヨタ あす国内全工場の稼働停止へ 取引先へのサイバー攻撃で | サイバー攻撃 | NHKニュース

部品調達の機構自体に支障が出るから工場ごと止めるってことか。

 

ロシアによるウクライナ侵攻について | 漫画家協会WEB

 

メタップス、不正アクセスやられ放題 最大46万件のカード番号やセキュリティコード流出か バックドアやSQLインジェクションの痕跡見つかる - ITmedia NEWS

クレカ情報流出の恐れで謝罪企業続々 AKB、公共施設、赤十字、チケットサイトなど メタップス不正アクセス問題 - ITmedia NEWS

酷い案件出てきた。決済システムで漏れるとどうしようもないな。

 

【全日本】3・21大田区大会で諏訪魔がVM再合流 ジェイク・リー率いるTEと激突 | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

ところでスーパーヘイトの件はその後どうなりましたか(この経緯があるのでTARUは信用してない)。

 

藤本新監督率いるソフトバンクが宮崎春季キャンプを打ち上げ 主力に目立った故障者なし|【西日本スポーツ】

B組もキャンプ打ち上げ 育成ルーキー川村が一本締め|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ひとまずお疲れさまでした。3月からはファーム含めてオープン戦も本格化し、開幕まで待ったなし。

藤本監督、宮崎春季キャンプを総括「若い選手が目の色変えてくれた」MVPは田中正と井上|【西日本スポーツ】

「結果が出た人もいれば、出ていない人もいる」藤本監督|【西日本スポーツ】

ジャスティスはほんま頼んます。競合ドラ1といえ、そろそろ結果出さんと首が寒いわ。

ドラフト2位正木「1週間ちょっとで実戦に」右肘などの負傷から順調に回復|【西日本スポーツ】

ドラフト1位風間、体重90キロ達成で「筋肉的にもいい」初体験のキャンプを充実締め|【西日本スポーツ】

新人のドラフト上位組も着実に進んでいるようで。

FA加入の又吉、新天地で出遅れも「しっかりやれた」手応えのキャンプ打ち上げ|【西日本スポーツ】

又吉フル回転期待しとるでー。

柳田4年ぶり「無傷」でキャンプ打ち上げ「本当にいい練習ができた」|【西日本スポーツ】

ギータもスタートは筑後からだったけどその後は順調に。怪我での離脱なしにキャンプを終えられたのは良かった。

1軍のオープン戦は3/2からペイドで開催。初日のチケ持ってるけど行けるかなー。仕事の進捗次第という状況。

 

んではこれから昨日の日記の続き、イベント部分の仕上げに取り掛かります。細部直して明日には更新出来る、かなー?