多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月10日の日記(2021/9/10)

今日は曇り空で日中そこまで暑くならず。明日からは雨予報となっており、ここから涼しくなるのかなー。

今日は午後から現場立会い1件と、それ以外は来客と電話相談の対応が各3件。事務作業が若干押して、19時半過ぎにしごわり。特売スーパー1軒寄って、クルマに給油して帰宅。

さっきまで高校生クイズ観てた。今年はそこそこ面白かったけど、かなりナゾトキ系に引っ張られてるなー。決勝問題が知力体力チームワークに振ってたのは良かった。

 

東京都 新型コロナ 15人死亡 1242人感染 1週間前の半数以下 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 6人死亡 829人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で438人が新たに感染、2人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、22人の感染確認 10日発表、1人死亡 感染者は延べ5558人、死者29人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

ソフトバンク佐藤直がコロナ陽性判定 10日の2軍戦は中止|【西日本スポーツ】

サトナオがコロって、2軍戦が中止に。という事は今日テスト登板予定だったモイネロが投げられないという事で。

モイネロの「1軍昇格テスト」がコロナ禍で11日の2軍戦に 工藤監督「『これでいける』が聞けたら上に」|【西日本スポーツ】

これだと合流は早くて来週からになるかなー。

 

で、今日の1軍。

ソフトバンクは最下位日本ハムとドロー 7回に救援陣が4失点で逆転許すも、9回に三森が同点打|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

7回逆転された時はもう終わったと思った。サンキュー三森。


www.youtube.com

でもあそこで勝ち越せないのが今年のウチだよな―などと。最後は唯斗が戻ってきてくれたという安心感を再確認。

11日先発の石川のテーマは「油断大敵」 日本ハム戦の防御率1・61も「それが隙になる」|【西日本スポーツ】

明日は柊太。もう勝つしか後がない状況なので、打線含めて頼んます。