多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月30日の日記(2022/4/30)

今日で今年の1/3が終わりですってよ(白目)。

朝になってあいぽんから「今日ぼらんちぁ動員やで覚えとるか?」の通知があり、あーそうだったと10時から14時くらいまで屋外でえいやっと作業を(完全に忘れてた)。リマインダーって便利ね(今更)。

家に戻ってから馬券の検討をして、青葉賞に備える。

【青葉賞結果】プラダリアが未勝利からの連勝でダービーの権利獲得 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

今日は「テレビ東京杯」青葉賞ってことで、テレ東のデジタル7chとアナログ時代の12chから7枠12番を軸にしたという。やったー中ったー(それはもはや予想ではない)。

 

明日の春天は例によって昼休憩中に馬券を買うつもり。

 

競馬終わってから買い物へ。特売のとこを中心にスーパー4軒廻っていろいろ買い込み17時半ごろ帰宅。あとはのんびりと。

 

【国内感染】新型コロナ 14人死亡 2万5182人感染(30日18:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京 新型コロナ 2979人感染確認 前週土曜日より2400人余り減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1623人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに290人の感染を確認 1人死亡 4月30日 延べ44,671人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

大型連休で人流増えた分の影響が出るころの数字がどうなってるかに注目やね。

 

【DeNA】今季4度目の3連敗で6位阪神と3ゲーム差 三浦大輔監督は「毎回打てるわけではないが…」と貧打に嘆き節(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

このところ虎さんが勝ってるんで徐々に差が詰まってきた(汗)どうしてこうなった…いやだいたい判るけども。プーさん復帰まで持ちこたえられるんかなー。

まずは明日の大貫で連敗ストップを。

 

ソフトバンク悪夢サヨナラ負け…モイネロ9回4点差守れず…3連敗|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

エラー絡みが起因とはいえ、モイネロ投入で4点差の9回二死から追いつかれるとは思わんわな。負けはしゃーないにしても展開が悪夢やった。


www.youtube.com

この負け方はちょっと尾を引きそうな感じ。明日の大関に流れを変えてもらいたい。

 

明日は朝から助っ人として前の勤務地へ。まぁまだちょい荷物も残ってるし、整理も兼ねての一日がかりになりそうな予感。競馬とDDT視聴は後からかなー。