多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月28日の日記(2022/8/28)

今日は朝5時起きでぼらんちぁの行事に出席。午前中いっぱいコレで潰れた。

昼ちょい過ぎに帰ってきて、メシ食って、夕方まで寝た。おかげで競馬もぶっちぎり。

【新潟2歳S結果】連闘の牝馬キタウイングが追い比べ制してV! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

【キーンランドC結果】ヴェントヴォーチェが差し切り重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

まぁ買わなくて正解でしたが(真顔)。

次週は小倉2歳S、てことはこの夏ラスト開催か。でも馬場開放ないっぽいからなー。次は冬開催の時に行こっと。

 

【仏・ドーヴィル大賞結果】ボタニクがV 日本のステイフーリッシュは2着 | 競馬ニュース - netkeiba.com

遠征中のステイフーリッシュは2着。まぁ本番は凱旋門賞やから…(震え声)。

 

【国内感染】新型コロナ 220人死亡 15万7817人感染(28日18:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 23人死亡 1万5834人感染 前週比8900人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡で8249人が感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、829人の感染を確認 8月28日 延べ136,573人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【DeNA】3タテ喰らい4連敗 ”燕”が遠のく7差 同点直後7回 村上に決勝弾を浴びる 3戦4被弾 先発・京山が4失点 序盤の失点が響く(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

同点に追いついた直後に、エスコバーで村上と勝負に行って決勝弾食らってはもうどうしようもない。しかしここでの3連敗は痛すぎる。これで首位と7ゲーム差。終盤の過密日程を考えると今のうちに肉薄しておきたかった。

火曜からは引き続きハマスタで竜さんと。とにかく立て直しの仕切り直しで、もう一度挑むところまで持って行かんとなー。

 

ソフトバンク首位守った ルーキー正木智也が猛打賞&レーザービーム 復活の千賀滉大9勝目|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

やっぱ千賀なんだよなぁ。


www.youtube.com

いやマジエースですわ。ルーキー正木もよ―やってくれた。納得のヒロイン。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

そして明日は今季の鬼門に挑む、鷹の祭典in大阪。

ソフトバンク7連戦勝ち越して決めて鬼門「鷹の祭典」へ 藤本監督「明日全力でいくだけ」|【西日本スポーツ】

先発予定だった和田が調整不良で登板回避したため奥村が先発することに。まぁとにかく打線よ。何とか先手を取っていければ救援陣は盤石なんだから。頼んます。

 

台風11号が発生 31日以降西日本から沖縄・奄美に接近のおそれ | NHK | 気象

今週は台風の影響も鑑みながらの行動になりそう。とりあえず明日から学校再開で通勤経路が混みそうなんで早めに家を出んとなー。