多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月14日の日記(2021/11/14)

今日は朝から久々のぼらんちぁ出動。9時半からなんだかんだで昼まで掛かった。

帰宅後は昼メシ済ませて買い物へ。スーパ2軒廻っていろいろ買い込んで競馬までに帰宅。

 

【福島記念結果】パンサラッサが大逃げ決め重賞初V!ロードカナロア産駒はJRA全10場重賞制覇達成 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ステイフーリッシュ(父ステゴ)はここでも4着惜敗。あーほんとにスケールダウンしたステゴって感じで目が離せない(バカ)。

 

【エリザベス女王杯結果】10番人気アカイイトがGI初挑戦で大金星!上位人気総崩れの大波乱 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

アカはアカでもアカイイト

エリ女、傾向的にもともと荒れるレースとはいえここまでとは思わんかったわ。テルツェットは展開が向かんかったかな。アカイトリノムスメは最後の直線で前が塞がり万事休すという。

これで妹か娘の名前がアオイシロだったらおもろいんだけどなー。

アカイイト - Wikipedia

アオイシロ - Wikipedia

来週はマイルCS。もしかしたら後楽園のWINSで買うかも…でも時間無いかなー。

 

そういえばメロプリイベの電子チケも受け取り案内が来てたのでサクッとお迎え。サムネのツインテゆかりんかわいい。

 

東京都 新型コロナ 新たに22人感染確認 前週の日曜日から1人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 新たに12人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに9人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新規感染ゼロ 11月14日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

3回目接種用のワクチン 約400万回分 あすから全国に配送 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

3回目も現実的に迫ってきたんやなー。俺の場合は2回目が7月だったから、8か月後が目安として3月中旬以降て感じかな。

 

あて逃げの車 歩行者天国を暴走 標識をなぎ倒し逃走 福岡市天神(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース

天神のホコ天ってどこかと思ったけど新天町のとこか。

 

コンビ推理作家「岡嶋二人」徳山諄一さん死去 元相棒・井上夢人が報告 「99%の誘拐」など 89年解散(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

岡島二人読んでたなー。ありがとうございました。黙祷。…つか井上夢人氏ももう70歳なんやな。

 

【新日本】「1・4東京ドームの鷹木VSオカダ」勝者にウィル・オスプレイが1・5で挑戦を表明 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

【新日本】IWGP世界王者・鷹木が怒りの緊急会見 1・5東京ドームで挑戦表明のオスプレイに迎撃宣言 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

なるほどこれで東京ドーム2連戦のメインが決まったということか。個人的にはあんまり乗れない展開だけども。

【新日本】石井智宏 米サンノゼ決戦でジェイを破りNEVER王座奪回! AEW初参戦も決定 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

NEVERが日本に戻ってきて、代わりにUSが向こうへ行く感じになるんかな(KENTA次第だけど)。

 

【新日本・WTL】TAKAみちのく 2年半ぶり新日参戦 「鈴木軍対決」で壮絶KO負け | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

うーん。なんとなくこれでヨシダの禊は済んだ感じになるんかなぁ。別にいいけど、具体的な説明はなんもしないあたりが今の新日だなぁという印象で。

しかしみのるは本当に海賊王やなー(笑

 

ソフトバンクがドラ1風間球打に背番号「1」検討 球団の投手では62年ぶり|【西日本スポーツ】

本当は上林に1を背負ってほしかったんやけどなー。このところの成績では無理やろな。