多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月18日の日記(2022/8/18)

夜中まで雨音がすごかったけど、朝には落ち着いて午後には陽が差してきた。それからは蒸し暑い一日。

今日もおしごと通常営業。定時で窓口を閉めた後、課内の連絡会議を19時まで。終わってから食料品とか買い物して帰宅。

そして木曜なんでミリラジと乙女モード(30分遅れ)。

 

【国内感染】新型コロナ 287人死亡 25万5534人感染(18日18:15) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 コロナ 27人死亡 2万7453人感染確認 前週比3700人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1万3115人の感染を確認 新型コロナ、10人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、2,517人の感染を確認 70~80代の3人が死亡 8月18日 感染確認は延べ118,215人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【速報】観光支援キャンペーン「都民割」 9月1日再開へ 小池知事が表明(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

という事なんで都民の皆さんはこの機会に気分転換も兼ねて都内のちょっといい感じのビジホ朝食付きプランとか泊まってみるといいんでは。これ使ったらドーミーイン1泊5,000円切るんやろ? 羨ましい。

 

「新宮夜行」ふたたび「WEST EXPRESS 銀河」今年も和歌山方面へ 夜行&昼行 | 乗りものニュース

WE銀河、こないだ京都行ったとき回送車両が吹田に停まってたな。いつか乗りたいけど、当初の構想だった「気軽に乗れる感」が無いんよなー。

 

JR室蘭本線に新型737系導入 北海道初「通勤形ワンマン電車」 23年春運行開始 | 乗りものニュース

遂に141系が消えるか。50系客車の改造なんよねアレ。

 

急死したタイキシャトルを悼み、追悼レースなどを実施 JRA発表(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

「歴代最強マイラー」の名を冠した追悼レース、どれも芝1600じゃないという(まぁしゃーないんだけど)。

 

【AEW】ケニー・オメガが長期欠場から復帰 ドラゴン・リーを片翼の天使で沈め「待たせたな」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

ケニー還ってきたか。

 

【新日本】来年東京ドーム大会は1月4日の単日開催 翌5日は大田区総合体育館大会に | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

そうですか。

【新日本・G1】オカダがオスプレイ撃破で連覇達成 権利証の防衛義務撤廃と東京ドームでの挑戦確定を要求 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

まぁ想定どおりやね。まぁ決勝で↓こんなことになるよりはマシだったんでないかな。

【全日本・王道T】野村直矢がコロナ陽性で準決勝欠場 2回戦敗退の大森隆男がジェイクと対戦 | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

ノムタクなー。せっかくジェイクとの一戦で盛り上がってたのに不運やな。

 

【DeNA】ハマスタ14連勝で”燕”と6差 今季最多貯金6 同点で迎えた8回 伊勢が3者連続空振り三振に斬った直後 先頭・佐野が決勝弾(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\伊勢優勝/\恵太優勝/\横浜反撃/

連日の逆転劇で兎さんをスィープ成功。サンキューサノス。サンキュー伊勢。

www.youtube.com

www.youtube.com

これで燕さんとのゲーム差は6に。明日からは鯉さんを迎え撃つ。先発は大貫。投打がうまく噛み合ってるんでこの調子で1位の背中を追って行ければ。

 

ソフトバンクが首位攻防戦を負け越し お得意様の西武相手に東浜が6回7失点|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ここまで猫さん相手に相性の良かった東浜が序盤にボコられて、完全に流れを持ってかれてしまった。痛い敗戦でこのカード負け越し。ゲーム差も2.5に広がった。

明日からはホームに戻って公さんと。今年の対戦成績では分が悪いんよなー。打線も本調子ではなく、先発はローテ不在で代役・板東という。まぁなんとか1勝してくれるといーなぁ(弱気)。