多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月27日の日記(2022/5/27)

ということでPCE版『ときめきメモリアル』発売28周年おめでとうございます。藤崎詩織しじゅうよんさい(作中1994年で16歳でした)。

 

今日も一日研修。冷房もなく窓を開けても風が流れていかない会議室で、朝から夕方まで黙々と。暑くて逆に眠くならない(白目)。

事務所に戻って定時まで1時間ほど業務こなしてしごわり。これで月曜までフリーですわ。

スーパー2軒とコンビニ寄って帰宅、そして手早く荷造り。この時期だと着替えがそこまでかさばらないので助かる。これなら2泊3日でもバックパックで足りそうだな。

 

【国内感染】新型コロナ 38人死亡 2万7549人感染(27日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 8人死亡 2630人感染確認 先週より約900人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1648人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、165人の感染を確認 自宅療養1,902人 5月27日 延べ51839人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

スタン・ハンセン氏が新型コロナ陽性 5・31ジャンボ鶴田追善興行への来場をキャンセル | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

あらま。ハンセンももう72だもんなぁ。お大事に。

 

【新日本】飯伏幸太 “ツイート騒動” で経緯説明 3者会談行い…退団や引退は否定 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

【新日本】飯伏幸太 ”退団騒動”で減俸処分へ 木谷会長「100%の信頼関係に戻していきたい」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

いや無理だろ(直球)。なんかこのところアカンよなぁ新日フロント。

〝人間国宝〟オーカーンがAEW上陸で米国の帝国民歓喜 日本の国連常任理事国入りのキーパーソンか | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

もう持ち上げられては落とされるオーカーン様を見るくらいしか楽しみがないよ新日。

 

【DeNA】完封リレーで2連勝「大貫さん」「エスキー」「横浜反撃」続々トレンドワード入り(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\横浜反撃/\大貫優勝/\関根優勝/

完封リレーで連勝。関根も決勝打よーやってくれた。山賊相手に1-0勝利は嬉しい。

さて今季鬼門の土日ゲーム、明日は上茶谷の先発。今度こそ神茶谷で頼んます。現地行くよー。

 

左7人打線で広島・大瀬良攻略 4試合連続初回先制|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

まぁ打線がしっかり機能しさえすればこのくらいはね。


www.youtube.com

レイも久々の先発マウンドで見事な投球。安定感ありましたわ。藤井も古巣相手に無失点の好投で完封リレー。

明日の先発大関にも、打線はしっかり援護したってやー。

 

さて明日は5時半に家を出にゃならんのでとっとと寝ます。