多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月3日の日記(2022/6/3)

今日の仕事が終われば土日は休みだー(悲壮な覚悟)。

黙々とお仕事を定時まで。今の業務にもだいぶ慣れてきた気がするけど、この慣れが慢心に繋がらんようにせんとなー。

コンビニ寄って帰宅。Kindleの新刊を読む。

 

【国内感染】新型コロナ 32人死亡 1万9271人感染 (3日18:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 4人死亡 2111人感染確認 前週から500人余減 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で1081人感染 新型コロナ、11日連続で前週下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに113人の感染を確認 6月3日 延べ52,752人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

JR長崎線、博多-肥前鹿島の特急愛称は「かささぎ」に 西九州新幹線開業で「かもめ」から変更 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

伝統の「有明」復活かと思ったら新愛称かい。まぁ鹿児島線の臨時特急名として時々使ってるからなー有明(主に新幹線不通のとき)。佐賀発着のかもめも愛称こっちになるんかな。スジ増やすと面倒だし、783系で肥前江北までみどり&ハウステンボスに併結とみるが、どうか。

 

【新日本・BOSJ】高橋ヒロム 史上初の3連覇達成!「これが俺たちのスーパージュニアだ」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

ほーんそう来たか。6.12大阪は石森vsヒロムで、勝者へKUSHIDAが挑戦するパティーンかな。

【新日本】SANADA 6・12大阪城で復帰へ「USヘビー級王座に挑戦表明いたします」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

【新日本】US王者のジュース・ロビンソン 急性虫垂炎で6・3武道館大会を欠場 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

SANADA復帰だけどチャンピオンは1週間で復帰できるんかねこれ。

KENTA、1・5東京D以来の登場でファンに苦言「帰ってきたのに歓迎もしねえし、ブーイングもしねえしよ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

KENTAも復帰するなら尚のことCMパンク戦が見たかった。あと残るのはブライアン・ダニエルソン戦か。

 

【全日本】青木篤志さん命日に秋山準、ヨシタツが追悼「お前はやっぱり出来る男だ!」 | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

もう3年前なんやな。青木が存命なら、TAJIRIに好き勝手させることもなく、全日ジュニアももうちょいマシになってたただろーなぁと思う。

 

やきう。

DeNA宮崎、牧の一発で難敵に快勝 大貫はチームトップ4勝目、救援陣も完封リレー(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\横浜反撃/\大貫優勝/\宮崎優勝/\牧様優勝/

カード頭を獲ったのは大きい。大田と森が帰ってきたのも好材料

明日は京山の先発。連勝しましょー。

 

6投手の無失点リレーで中日に快勝 エース千賀が緊急降板も救援陣がカバー|【西日本スポーツ】

千賀の緊急降板には驚いたけど、大事なかったようでひと安心。打線も繋がって快勝。鷲さんが負けたので2位とのゲーム差は1.5に開いた。よすよす。

大野雄大を叩いての勝利は大きいでしょ。明日の先発は大関。連勝でカード勝ち越しを決めたいところですが。

 

10月ゆかりん横浜の宿、たぶん横浜駅近くで取ることになると思う。あんま都内に泊まる理由が無いんよな―今回。まぁ来週中には決めます。