多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月23日の日記(2024/4/23)

今日は曇り空。夕方から雨予報だったけど、何とか一日持ってくれた。

おしごとは通常営業。午後から書類収受で1ヶ所お出かけして、戻ったら業者と打ち合わせして、あとは定時まで事務作業。

しごわって、今日はまっすぐ帰宅。Gallop届いてたー。

…(表紙に黙祷)。

 

ゆうちょ銀行システム障害解消 最大118万件に影響(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

他行からの入金処理が遅延、ということで単純な口座の出し入れには影響なかったんかな。今日は郵便局行かなかったんで状況わからんけど。

 

「コンビニでいいよ」と言う西洋人観光客に「せっかく日本まで来たのにいいとこでご飯食べないの?」と疑問に思うこと自体が日本人的な感覚である説 - Togetter

自分の場合も「旅先で食べる」ことを目的にしてないときは本当にこだわらないのよねー。普通にチェーン店入るし駅弁やコンビニ飯でも満足してしまう。主目的は他にあって、そこが達成されればいいというか。

今週末の上京も「篠原LIVE」「ハマスタ現地観戦」がメインなのでメシの事は考えてません。また東京駅のエキナカで弁当買って済ませよっかなー。

 

東郷町長「育休取ったら殺す」など発言、第三者委がハラスメント認定 [愛知県]:朝日新聞デジタル

町のサイトに調査報告書が載ってるけど(pdf注意)。

井俣憲治町長によるハラスメント事案について/東郷町

まぁ、凄いな。時代錯誤というか、年月の経過が生んだモンスターというか。

 

北朝鮮、日本アニメ制作関与か サーバーからファイル―米分析:時事ドットコム

現状では経緯がよく解らんな。続報待ち。

 

ブシロードグループ再編に伴う株式会社ブシロードファイトの株式取得についてのお知らせ | 新日本プロレスリング

何事かと思ったら。

新日本プロレスがスターダム運営会社の全株式を取得 事業効率向上目指し子会社化 | 東スポWEB

スターダムが新日の子会社化。ブシロードのプロレス部門を一本化するってことか。

 

【新日本】ノアのジェイク・リーが電撃登場 バレットクラブと結託し内藤哲也をKO | 東スポWEB

【新日本】ジェイク・リー 27日広島大会で初参戦「内藤哲也をぶっ倒しに来た」 | 東スポWEB

ジェイク登場、今のところは5.6のALL TOGETHERに向けた流れかなーという気がする。アレが終わって、例えばG1参戦とかに続くのかは不透明。

 

角界“追放”の元力士が出場、米国流SUMOに現地メディアも驚き | クーリエ・ジャポン

ショーとしてのスモーレスリング。そりゃウケるだろなーとは思う。「タイにおけるキックボクシング」とか巧い喩えだと思った。

 

ソフトバンク、ロッテ佐々木朗希から2季ぶり白星で首位キープ 近藤健介が先制打 川村友斗が貴重な追加点 有原航平は今季初完投で2勝目:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

朗希から3点取ったのは大きい。特に川村の3点目は自信になったやろ。


www.youtube.com


www.youtube.com

有原完投も今後を思うと助かる。


www.youtube.com

近藤の交代はちょい不安要素だけど、早めに休ませたとポジティブに捉えておこう。明日の先発は大関

 

【DeNA】阪神に延長12回の末1ー1の引き分け…山本の適時打で先制、牧は猛打賞も11回裏、痛恨の牽制アウトで好機逃す(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

詰めが甘く引き分け。やっぱ凡事徹底と言い続けにゃいかんわね。牧は反省を次に活かして、どうぞ。

先発ジャクソン、立ち上がりはちょい苦しんだけどあとはおおむね安定してた印象。守備の乱れで失点降板だったけど、だんだん良くなってる。また次回に期待。

明日の先発は濱口。打線はカバーしたってやー。

 

DeNA、今年のスターナイトユニホームは漢字デザイン!! 牧「非常に斬新」 度会「かっこいい!」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

今年のS☆Nユニデザイン来てた。「横濱」漢字表記は良いわね。背中の選手名も漢字みたいだけど、オースティンとかどうするんやろ(素朴な疑問)。

ベイストアで販売始まったら無地と宮﨑買います。

 


www.youtube.com

ツッツは早ければ今週末にも1軍昇格って話もあったけど、もうちょい掛かりそうな感じか。待っとるやでー。