多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月28日の日記(2023/7/28)

今日も雨が降らず暑い一日。7月でこれだと8月はどうなるんかねー。

おしごと通常営業。来週は窓口当番ウィークなんで、今日のうちに自身の事務作業を進めておかねば。

定時ちょい回ってしごわり。今日はコンビニ寄っただけで帰宅。溜まってたKindle新刊を読む。

 

損害保険ジャパンがビッグモーターとの代理店委託契約終了へ(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

あ、切ることに決めたんだな(素直な感想)。

 

4万年の眠りから覚醒 シベリア永久凍土の線虫 再び動き出す | NHK | ロシア

これほど「ヤバいもんを目覚めさせちゃった」系SFホラーの導入部っぽいのもないだろ。シベリアの永久凍土から復活するのは白鳥星座の青銅聖衣だけで十分だわ。

 

『沙耶の唄 AIアプリ』発表、いきなり無料公開。“AI沙耶”の言葉を自由会話で「理解」し、ハッピーエンドを目指すブラウザゲーム - AUTOMATON

いやまて沙耶の言葉を「理解」して辿り着く「ハッピーエンド」って(ry

『沙耶の唄AI』公開、女の子との純愛ゲーって聞いてたんだけど、なぜかどこのニュースサイトもグロい肉塊の画像しか貼ってないんだけど…??? - Togetter

まぁ、そういうゲームです(プレー当時を懐かしみながら)。

 

「イリュージョン(ILLUSION)」転生?”謎のTwitterアカウント”が提示する「新作」らしき画像は…8月4日情報公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ゲームとは別の形ででも、何らかのものを出すつもりなんかね。

 

「コードギアス」15周年特別版のBD BOX - AV Watch

ギアス再放送版のBOX発売と。

 

【DeNA】粘りの逆転勝ちで2連勝!東痛恨3ラン被弾も終盤に牧同点打、大和が決勝打 山﨑康が今季初勝利、宮﨑2戦連発15号(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\宮﨑優勝/\桑原優勝/\牧様優勝/\大和優勝/\ヤスアキ優勝/\森原優勝/\横浜頂戦/

宮﨑2ランで逆転するも再度ひっくり返され、そこから牧様大和でまた逆転。最後は森原が抑えて連勝。よしよし。

これで鯉さんとの差は縮めた。明日は大貫の先発。

 

ソフトバンク青ざめた、「鷹の祭典」10連敗 「角中勝也の悪夢」再び、先発東浜巨がワースト7失点:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

初回から炎上してたら世話ないですわ。


www.youtube.com


www.youtube.com

やっと追いつきかけたと思ったら、また角中。


www.youtube.com

これで鷹の祭典、昨年から10連敗。明日観に行くんですが…(真顔)。頼むぞ大関