多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月25日の日記(2023/7/25)

今日も午後から雨模様。とはいえぱらつく程度でお湿りにもなり切れず、蒸し暑さを増しただけだった。

午前中に健康診断。これで今日からアルコール解禁じゃー(間違った思考)。定時ちょい過ぎでしごわって、コンビニ寄って帰宅。Gallop届いてた。

ディープインパクトが旅立って丸4年ということで、巻頭に特集記事。速報性ではwebに後れを取るからか、このところ回顧記事が増えたなーと感じる。

 

【詳しく】ビッグモーター兼重社長 記者会見で辞任表明 | NHK | 自動車

辞任で幕引きを図ったものの。

【速報】「ゴルフを愛する人への冒涜」ビッグモーター社長が初会見で不正への関与否定 ゴルフボールで車体に傷つけた従業員の刑事告訴も|FNNプライムオンライン

なんとまぁ…うん。

街路樹のトウカエデ17本が除草剤をまかれて枯死 群馬・太田市の国道354号 | 上毛新聞社のニュースサイト

こっちの件も今後追及されそうよね。

中古車販売業者B、遊覧船S、飲料企業Hを繋ぐもの|雨宮純

で、件のコンサルに関する一連の流れがこちらに。

 

【新日本・G1】弊衣破帽オーカーンが3敗目 トレーナーの衝撃証言「クサい靴下に穴があいている」 | 東スポWEB

>余談だがオーカーンの靴下だったら、ゴルフボールも入らなかったかもしれない。

ゴルフを愛する人への冒涜にならずに済んでよかった(棒)。

【新日本・G1】ノア・清宮海斗がIWGP世界王者SANADAに初黒星 試合時間残り2秒での残酷決着 | 東スポWEB

清宮は初黒星。まぁブロックは通過する(準決で負ける)と思ってるんで、今のとこそこまで心配してないけど。

 

井上尚弥が日本人2人目の4階級制覇 フルトンに8回TKO勝ち 階級上がっても強さ不変「まだまだ強い姿見せられる」世界戦20連勝(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

井上尚弥やっぱ強いわー。放映権的にもう配信でしかペイできないんだろうけど、TVで多くの人に試合を観てほしいボクサーではある。

井上尚弥が「最強」を堂々宣言「最強のフルトン倒せた。最強といえる」 年内4団体統一戦を表明 WBA、IBF王者タパレスも受諾(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

統一戦にも期待。

 

【号外】鳥栖工、初の甲子園 神埼清明を7-0 全国高校野球佐賀大会決勝 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

佐賀県代表は鳥栖工に。わが母校は早々に敗退したんで、今年の県大会はあんま追ってなかった。頑張れよー。

 

ロッテ痛恨 佐々木朗希が左脇腹肉離れで約2カ月離脱へ 登録抹消 吉井監督、復帰に期待も「彼の回復力がどうか」症状次第で今季絶望の可能性も(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

佐々木朗希離脱。これは鴎さん痛いやろな。

 

【DeNA】5連敗で止める 9回はヒヤヒヤで伊勢が締める!今永8回1失点10Kの快投で7勝目 打線は初回に鮮やか5安打集中で4点を先制(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\今永優勝/\宮﨑優勝/\牧様優勝/\大和優勝/\桑原優勝/\伊勢優勝/\横浜頂戦/

連敗止まった! 森原が打ち込まれてちょいヒヤヒヤしたけど伊勢が抑えて逃げ切り。ここからうまいこと投打が噛み合ってくれれば、上がっていけるんでなかろーか。

明日の先発はガゼルマン。頼むやよー。

 

ソフトバンク、ついに超大型連敗ストップ オリックス山本由伸を攻略し13戦ぶり勝利 有原航平は移籍後初完封:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

本当に、長かった。

「遂にここまで来たか」ソフトバンク連敗脱出へレフトスタンドにファンが神棚設置:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

もはや神にすがるしかない状態。そんな中で相手先発は山本由伸。

12連敗中のソフトバンク、ついにトンネルを抜け出すか キャプテン柳田悠岐がオリックス山本由伸をKO打:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

やっぱギータなんだよなぁ。サンキューキャプテン。

「併、併、併」に奪三振ショー 12連敗中のソフトバンク有原航平、5回まで無失点で勝ち投手の権利 オリックス山本由伸との投手戦展開:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

そして有原は完封勝利。やっぱ実戦になるとすげーわコイツ。

明日の先発はスチュワート。ここで安心してるとまた失速してしまう。気を引き締めて、上位を追っていきましょ。

 

明日は休み。たぶん休養に充てます。あと来月の遠征準備もせにゃ。