多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月7日の日記(2023/4/7)

雨は朝までに上がり、曇り空の一日に。花粉も少なめで、気候的に過ごしやすかった。

昼休みに窓口当番など挟みつつ、今日も黙々おしごと定時まで。夕方からは統一地方選に絡んだお仕事もあったりして、19時にしごわりまっすぐ帰宅。尼からKAMINOGE届いてた。

じっくり読みます。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】31人死亡 8338人感染確認(7日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 2人死亡 1133人感染確認 前週比279人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに275人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、42人の感染を確認 4月7日発表 延べ261,191人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【DeNA】連勝中の中日戦雨天中止に三浦大輔監督「仕方ない、仕方ない。天気はコントロールできない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

連勝で勢いついたところでの中止。天気のためとはいえちょっと残念ではある。

先発投手はスライドせず、土曜はガゼルマン。対する竜さんは涌井の先発。ここから仕切り直しやね。

 

〝1日宮崎キャンプ〟藤本監督が正木智也&上林誠知に熱血指導 正木「やってきたこともう一回信じてやる」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

正木は期待されとるなー。

高橋礼の出場選手登録を抹消 6日オリックス戦で3回途中降板:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

ソフトバンク藤本監督 高橋礼抹消に「悪かったからではない」11、12日の日本ハム戦は石川、東浜の予定:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

礼はあくまで先発で行かせるから、中継ぎ待機ではなく抹消して調整を促したって感じか。

明日は大関高橋光成の投げ合い。がんばれよー。

 

日曜は選挙関連で仕事なんで、明日の休みを有効に活用せにゃ。