多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月6日の日記(2023/4/6)

昨日からの雨が午前中まで残ったけど、午後からは薄曇りの空に。

今日は実態調査のため、朝から福岡へ出張。場所が博多駅周辺だったんで、昼は久々に一幸舎でらめぇん食った。

なんだかんだで夕方まで掛かって、17時半ごろにやっとこ事務所へ帰還。それから事務作業を片付けて、19時半でしごわり。

スーパー1軒とコンビニ寄って帰宅。ほかってメシって、なんとかミリラジ間に合ったーっ。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】27人死亡 8562人感染確認(6日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1人死亡 1109人感染確認 前週比153人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で279人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、47人の感染を確認 1人死亡 4月6日発表 延べ261,149人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

リニア実現へ「全力尽くす」 27年開業は困難 JR東海社長(時事通信) - Yahoo!ニュース

せやろな(知ってた感)。この件、静岡県知事が変わらん限りは進まないと思う。

 

“ムツゴロウさん” 畑正憲さん 心筋梗塞のため死去 87歳 | NHK | 訃報

麻雀が強かった人だ(雑なイメージ)。いろいろ言われた人だけど、好々爺ではなく破天荒な人だったという印象が強い。黙祷。

 

【速報中】陸自ヘリ航跡消失 防衛省「第8師団長も搭乗」と発表 | NHK | 自衛隊

まずは発見を祈りつつ。そしてこれが「事件」ではなく「事故」であることを願う。海域的に微妙なところだしなー。

 

「WWEはどこにも行かない」トリプルHがUFCとの経営統合受け緊急メッセージ | 東スポWEB

これは”ザ・ゲーム”ハンター・ハースト・ヘルムスリー。

 

新日本追放のジェイ・ホワイトがAEWと契約「DYNAMITE」に電撃登場しジュースと合体 | 東スポWEB

WMで動きがなかったから、やっぱりこっちか。

 

沖縄県初のプロ野球球団、「琉球ブルーオーシャンズ」の球団事務所が破産(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース

全選手との契約解除してて秒読みだったとはいえ、遂にか。

 

【DeNA】2戦連続の完封勝利!東克樹7回無失点、毎回奪三振の8Kで本拠地530日ぶり白星 関根好走塁で先制&楠本3ラン(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

\横浜優勝/\東優勝/\楠本優勝/\横浜頂戦/

連勝でカード勝ち越し。さぁここから反撃開始なんだ!(*^○^*)ポジポジ

明日からはハマスタに竜さんを迎えて3連戦。初戦の先発は石田健太。

 

開幕からの連勝は5でストップ 難敵・山本由伸に苦戦 先発の連勝リレーも止まる:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

連勝ストップ。山本由伸相手で先行されたら万事休す感はあるな。しゃーない。切り替えて行こ。

3回途中KOの高橋礼が猛省「ストライクゾーンの中で勝負していかないと。申し訳ない」四球も失点に直結:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

高橋礼はいまいちピリッとしない投球内容。これは次回飛ばされるパターンかなぁ。しばらく週5試合なんで先発1人少なくても回るし。

打線も繋がりを欠いた感じ。オープン戦中盤の、悪い時の負け方に近いかな。ひとまず明日は移動日で、土曜からの南九州シリーズで仕切り直しを。