多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月5日の日記(2023/4/5)

今日は朝から雨の一日。まだ学校が始まってなくて助かった。雨の日の通勤時間帯は地獄の渋滞やからなぁ。花粉もそれほどキツくなかったし、しのぎ易い一日ではあった。

 

今日も黙々とお仕事を定時まで。しごわらせて、今日はまっすぐ帰宅。週プロを読む―。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】21人死亡 9500人感染確認(5日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1人死亡 1204人感染確認 前週比202人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で314人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、34人の感染を確認 4月5日発表 延べ261,102人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

遂にその時が来た。

twilog.org

俺のTwilog収録もこれでストップ。長年お世話になりました。感謝。

今後のログは適宜日記内に残すしかないかねー。

 

なぜ? 「Suica」がサーバ型に移行する理由 25年近く稼働する“安全神話”の象徴に何が(1/3 ページ) - ITmedia NEWS

Suicaの新改札システムはようやっとキタ感が強いよねって話とか何ができるようになるのかとか耐障害性の話。 - O-Lab +Ossan Laboratory+

時代に合わせたSuicaの設計変更は不可避だったってことでいいんかね。安定したシステムを移行するの大変そうだよなーという不安は、どうしてもある。

 

【DeNA】巨人に完封勝ちで今季初白星!先発・平良6回無失点で888日ぶりの復活勝利、宮﨑が先制打&2号ソロでチーム全打点(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

ようやく今季初の\横浜優勝/\平良優勝/\宮﨑優勝/\入江優勝/\伊勢優勝/\ヤスアキ優勝/

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

打線が相変わらず繋がり悪いのは気になるけど、これで修正してくれれば。というかいい加減に1番恵太は諦めて。お願い。

とまれ、これでやっと2023シーズンも開幕しました。明日は東でカード勝ち越しをかける。そして鯉さんがんばれー(しれっと)。

 

ソフトバンク、復帰の藤本監督に贈る開幕5連勝 「オール侍打線」5得点&和田毅が球団記録更新の42歳星 :「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

www.youtube.com


www.youtube.com

こちらは開幕5連勝。栗原近藤が打点あげまくっとるな。

ソフトバンク「オール侍打線」が初回先制 栗原陵矢は早くも2桁打点到達:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

不死身のヒットマン、前日フェンス激突関係なし! 近藤健介が2死フルカウントから2打席連続タイムリー:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

www.youtube.com

あとは間を打つ柳田の調子が上がってくれば…といったところ。

「拓也にも本当に感謝したい」和田毅、球団最年長勝利の裏に好リードあり:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

www.youtube.com

先発わっちもナイスピッチでした。明日の先発は高橋礼。相手は山本由伸なんで、いかにして先制するかがカギやろなー。