多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月24日の日記(2024/4/24)

今日は朝まで雨。通勤中に止んで、以降は気温も上がってきた。でも風が吹いてたんで体感的にはそこまで暑くはならず。

今日は午前中に面談があって、以降は通常業務を淡々と。定時ちょい回ってしごわり、スーパー2軒とコンビニ寄って帰宅。週プロ読むやでー。

【全日本・CC】安齊勇馬がシングル初の諏訪魔超え 鈴木秀樹は「ばんざーい!」連呼 | 東スポWEB

諏訪魔はタップしてないみたいだけどレフェリーが止めたのね。脚で左腕をロックする三沢式のフェースロックで、ってのが鶴田vs三沢を思い出す。ひとまずおめ。

 

世界的名手オリビエ・ペリエが引退へ 日本では有馬記念3連覇 | 競馬ニュース - netkeiba

ペリエ引退。そろそろ…、という本人の発言は以前からあったんよな。お疲れさまでした。


www.youtube.com

印象深いのはこれ。引退レースで9馬身ちぎったのは衝撃だったわ(現地観戦でした)。

 

ソフトバンク雨中の千葉で大勝で連勝 降雨コールドで今季最多タイ13安打で10得点 開幕前支配下の川村友斗が初の猛打賞:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

7回途中コールドで10得点はエグいわー。


www.youtube.com

こういう細かいプレーが徹底出来てるのは今年の強みだなーと思う。明日の先発は大津。この調子でスィープ狙いましょ。

 

【DeNA】阪神に悪夢の逆転負け…9回山﨑と徳山がリード守れず、山本の適時打で一時逆転も 中川はプロ初勝利叶わず(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

やっぱり凡事徹底が出来てないとこうなるんよな。ちょっとした綻びからガタっと崩れてしまう。

これでヤスアキや徳山の評価が落ちるとかそういうことじゃなく、とにかくチーム全体に漂う粗さ・雑さといったものが感じられて、その辺を修正していかんとこの先厳しいやろなぁと思う。

勢いに乗ってる時はうまいこと隠せてた部分が、ちょっと詰まった時に見えてくるのよ。とにかくなんとか立て直していくしかないわけで、明日は1日空くので、金曜の兔さん迎えてのホームゲームでどこまで見せてくれるかだなぁ。