多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月19日の日記(2023/2/19)

朝は普段の休日と同様7時半ごろ起きて、朝メシも9時過ぎくらいに食ったけど、その後どーも体調が思わしくなく。熱はないけど倦怠感と少しの頭痛が。今日の外出は見送って、競馬まで休むことにした。買い物は明日の帰りでもいーや。

【小倉大賞典結果】ヒンドゥタイムズが混戦のハンデ戦を制し重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

レッドランメルトとヒンドゥタイムズ、どっちを軸にするか迷って前者にしたら裏目った。相手もカテドラルとレッドベルオーブで迷ってこれまた裏目。アカンね。バジオウ買ってたんでこの選択ミスはもったいなかった。今年こんなんばっかやな。

【フェブラリーS結果】レモンポップが横綱相撲でGI初挑戦V デビューから11戦連続連対 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

レモンポップがクッソ強かった。唯一対抗できそうだったギルテッドミラーが直前で故障→電撃引退してもーたからなぁ。レッドルゼルも終いよく伸びたけど届かず2着。3着メイショウハリオ、スタートで躓いて終わったと思ったけどよくあそこまで追い込んだな。芝スタートの府中でなければ…とか考えてしまうなこれは。

福永祐一、JRAでの騎乗終える 国内ラストデーに1勝、通算2636勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com

福永祐一「最高のジョッキー人生でした」涙のJRA最終騎乗インタビュー | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

最後のG1も福永封じ成功。流石に調教師になってまで呪おうとは思ってませんが、ただ向こうが呪ってきそうで怖い(こわい)。買う時は注意しよう(裏返ってやっぱ好きなんじゃねーか疑惑再燃)。

来週は中山記念阪急杯。せっかくだし後楽園のWINS行くかー。

 

競馬のあとも休養して、なんとか体調は回復。このところ眠りが浅いんで、疲れが取れてないんかなー。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】107人死亡 1万4239人感染(19日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 8人死亡 992人感染確認 33日ぶり前週上回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに711人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、84人の感染を確認 2月19日発表 延べ258,590人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

書籍「ゲームの歴史」について(2) | Colorful Pieces of Game

書籍「ゲームの歴史」について(3) | Colorful Pieces of Game

岩崎啓眞さん引き続きがんばってる。

 

【全日本】チャンピオンカーニバルの出場選手とブロック分けを発表 | 東スポWEB

今年のチャンカン選手発表(まだXが2人いるけど)。今年も西日本には来ないんで観に行く機会は無さそう。

【全日本】土井成樹が世界ジュニア奪取!「俺は各団体の最前線で突っ走ってんねん!」 | 東スポWEB


www.youtube.com

【全日本】永田裕志が史上初のシングル完全制覇達成!宮原破り新3冠王者に | 東スポWEB


www.youtube.com

土井がJr.のベルト獲ったり、永田さんが全日新日ノア3団体グランドスラム(シングル王座・タッグ王座・シングルリーグ戦優勝)達成したりと、ちょっと驚いた。しかし全日、何年か周期で全ベルト流出やってるような気がする。

 

【新日本】ジェイ・ホワイトが8年間過ごした新日マット完全追放 試合後はフィンレーに襲撃受け退場 | 東スポWEB

ここでジェイをリリースするんか。「1月後、リング上に謎のマスクマン、キャプテン・ニュージャパン・ストロングが!」なんてことにはならんだろーし。

【新日本】オカダ・カズチカ 世界王座V2で清宮との王者対決へ 棚橋とのタッグ王座挑戦にも意欲 | 東スポWEB

ここでタナが勝つ事はねーだろ(「直前でベルト落としたオカダに負ける王者清宮」という構図は流石にマズイでしょ)と思ってたけど、にしても試合運びから盤石というか。

 

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ19日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

www.youtube.com


www.youtube.com

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

www.youtube.com

最後は鷹キャンプまとめて。オープン戦もそろそろ始まるんやなぁ。