多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月19日の日記(2023/4/19)

今日も元気におしごと。午前中は窓口当番で、10時ごろまでは来客なくて落ち着いてたんだけど、その後はそこそこの来客があり。

ちょうど12時ちょい前に接客が始まり、終わって記録付けたら12時5分ごろ。ちょっと中座して、スマホゆかりん広島の物販整理券をポチリ。300番台後半でした。目安は14時ごろ案内。物販終わってチェックインで丁度いいくらいかなー。

午後からは事務作業を定時ちょいすぎまで。しごわって、スーパー2軒廻って買い物して帰宅。週プロ読む―。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】22人死亡 1万2094人感染(19日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 2人死亡 1514人感染確認 前週比180人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で439人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、43人の感染を確認 4月19日発表 延べ261,662人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

パンデミック、不安定さ続く 「依然多数の死者」―WHO・新型コロナ:時事ドットコム

せやろな。別にウイルスが変質したわけじゃなく、事務的な取り扱いを変えただけなんだし。

 

スーダン、24時間の停戦守られず 死者200人近くに - BBCニュース

現地は内戦状態になっているようで。

スーダン在留邦人の国外退避へ 自衛隊機派遣の準備開始 | NHK | 自衛隊

こういう流れに。そういえばアフリカ方面の自衛隊派遣ってまだ続いてたんやなーと思い出した。

 

この一連のツリーは教訓になるなー。

 

【新日本】EVILが後藤洋央紀に「負けたら即引退」の理不尽要求 メモリアル興行に不穏な空気 | 東スポWEB

こういうのはだいたい言い出した方が負けるので、まぁそういう事だろなぁとは思う。が、殿なら普通に負けそうという思いもどこかにあるのだった。ある種の信頼感。

【新日本】5・3福岡大会が5大王座戦に TV王者ザックがコブ、STRONG王者KENTAがヒクレオと防衛戦 | 東スポWEB

国際センター行きも考えたけど、5.3はWrestleUniverse配信でDDT横浜武道館大会を観ることにした。カード的にこっちの方が惹かれるんよな。

神奈川・横浜武道館「MEGA MAX BUMP 2023 in YOKOHAMA」 | DDTプロレスリング公式サイト

 

【DeNA】連勝4で止まり1日で首位陥落、凱旋登板の濵口7回4失点 関根先制打も逆転負け、宮﨑は14試合連続安打(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

関根の先制タイムリーまでは良かったけど、後が続かず。濱口が逆転許してダメ押しの1発も浴び、連勝ストップ。まぁしゃーない。トゥモアナ。

明日は移動日で、金曜からマツダスタジアムで鯉さんと。ここは勝ち越したいわね。

 

ソフトバンクが連敗 首位キープも西武とゲーム差なしに 2日間で計6被弾:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

こちらは連敗。同一カード負け越しは今季初か。ランナーは出すものの、まぁ決定打が出なかった。そして一発に沈むという前日同様のパターン。アカンな。

明日は移動日で、金曜からは千葉で鴎さんと。

 

www.youtube.com

ゆかりん新譜は本日発売。俺は今回も尼注文のため明日到着の予定。日曜のライヴに向けて聴き込まんとなー。