多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月22日の日記(2022/8/22)

今週もおしごとがんばろー(白目(暑い

月曜午前から窓口当番で、割とお客さんも多め。13時までほぼ来客対応に張り付いて、昼休憩で外出メシ(暑い)。

午後からは事務作業を黙々と進め、定時をちょい回ったくらいでしごわり。コンビニ寄って帰宅。今日は雨降らんかったなー。明日の夜あたりから崩れる予報だけど。

 

【国内感染】新型コロナ 245人死亡 14万1059人感染(22日19:45) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 22人死亡 1万5085人感染 前週比8000人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに9336人感染、19人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに1,147人の感染を確認 8月22日 延べ125,617人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

名古屋高速道路 バス事故で2人死亡 分離帯に接触し横転か | NHK | 事故

昼メシ食ってるときにニュースで話題になってた事故。亡くなったうちの1人が運転手っぽいね(「(けがした)7人の中にバスの運転手はいない」というニュースの表現を見るに)。

小牧空港はバス使わんと出られんからなー(福岡-名古屋はジェットスターの小牧便利用が最安なのです)。

 

高校野球 夏の甲子園 仙台育英が初優勝 優勝旗 白河の関越え初の東北 | NHK | 高校野球

東北勢が憎き長州を打倒して全国制覇めでたい(事あるごとに蒸し返される戊辰戦争)。

春のセンバツ優勝校と準優勝校に勝った勢いで下関国際が駆け抜けるかとも思ったけどなー。満塁アーチが効いた感じ。

炎天下&コロナ禍の中、みなさんお疲れさまでした。本戦中に辞退校が出なかったのは幸いだったね。

 

「一番列車」は数十秒で売り切れる可能性も 西九州新幹線の切符販売 23日開始(佐賀ニュース サガテレビ) - Yahoo!ニュース

既に本日、9/22の長崎行き「かもめ」最終列車は早々に売り切れてるんで、翌日長崎発の1番列車はいわゆる10時打ちで売り切れやろね。前日の最終で長崎行って、1泊して翌日始発で戻るルート。

まぁ開業フィーバーが落ち着いてからいっぺん乗ると思います。

 

ワンオクTaka、サマソニ「声出し煽り」物議 「これが俺らのやり方」「嫌なら息する回数減らしてみたら?」: J-CAST ニュース【全文表示】

「そういう界隈の人ら」だったという事で。主催の意向を無視してるんだから出禁が妥当だけど、まぁそこまでやらんだろなーという。

 

『SAO』新作映画、公開延期 新型コロナの影響による制作遅延(オリコン) - Yahoo!ニュース

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ』 公開延期のお知らせ - NEWS | 『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ -冥き夕闇のスケルツォ』オフィシャルサイト

「制作遅延で公開延期」という話が完成披露上映会の2日前に出てくるのすごい(すごい)。

 

声優の清川元夢さん、死去 87歳 『エヴァ』冬月コウゾウ役や『ナディア』ガーゴイル役など | ORICON NEWS

訃報 清川 元夢

あぁ本当にシン・エヴァはギリギリで間に合ったんだなぁと。

庵野秀明、清川元夢さん追悼で思い出話「エヴァ早く終わらせないと」 シン・エヴァ収録で敬礼…今生の別れに | ORICON NEWS

清川元夢さん死去、エヴァ声優が続々追悼 思い出話で「会えなかった」最後の収録 | ORICON NEWS

長らく楽しませていただきありがとうございました。黙祷。今度の休みはOVAヘルシング観るか。

 

全日本プロレス・和田京平レフェリーが新型コロナ陽性…67歳最古参レフェリー(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

王道トーナメント決勝でレフェリングしてなかったから気になってた。ご自愛ください。武道館に復帰が間に合うといいんだけど。

 

【DDT】今林久弥GMが年内退社を発表「DDTの一員であるっていう思いは変わりません」 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

今林GM、いつの間にか正式にDDT入社してGMになってたけど、実家の都合で退社。

そして、それを受けて。


www.youtube.com

9月開催の「まっする9」でまっする最終回。

流石に行けないけどWUで観るよー。

 

【新日本】オスプレイ 9・25神戸でフィンレーとUS王座V2戦 棚橋のNEVER挑戦も決定 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

まぁ流石にオスプレイが勝つやろ。アンダーソンvs棚橋がどうなるか。どっちの勝ちでもおかしくないカードではある。

【新日本】来年1・4ドームでG1覇者オカダがIWGP世界王座挑戦 ジェイは10月両国でタマとV2戦 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

こっちもオカダとジェイが勝つやろ。ここからドームのカードが動くとも思えん。

 

【DeNA】首位追撃へ23日から阪神3連戦 初日はエース対決、今永「勢いに乗っかってやるだけ」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

明日からは虎さんと。連勝の勢いに乗って駆け抜けたいところ。昇太頼んだやよー。

 

ソフトバンクに激震 主砲の柳田まで新型コロナ感染 牧原大、周東、柳町も…勝負どころで主力が続々と離脱|【西日本スポーツ】

再びコロナ禍のソフトバンク…開幕から1軍“完走中”はたったの2人だけ|【西日本スポーツ】

ギータ陽性のニュース見て「あ、終わった」と思った。そのくらい痛い離脱。終盤の連戦に向けて休養になると思うしかないんか…。あーあ。

乗り切れ、今季初の7連戦 ソフトバンクは「7人の侍」が先発 帰ってきたエースも加わる|【西日本スポーツ】

打線の軸を失った状態で7連戦に突入。まぁ何とか勝ち越して終わりたいなー(弱気)。

無症状選手、練習可能に コロナ療養中に条件満たせば―プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース

この方針が回り出せば、もうちょい復帰が早まるんかな。

 

さて明日は健康診断なんで酒も飲まずにとっとと寝ます。