多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月28日の日記(2022/3/28)

今日もおしごと通常営業。午前中に現場立会が1件。

昼休みにメロプリ抽選で広島と福岡を申し込んだ。倍率エグイことになりそうなんで、当選すれば儲けものというくらいの気持ち。

午後からは事務作業を黙々と。夕方にちょっと現場確認で1時間ほど外回り。戻ってからは21時まで事務作業の続きを。

しごわらせてからはまっすぐ帰宅。…あと3日で終わる業務量じゃねーよなこれ(諦観)。

 

【国内感染】新型コロナ 65人死亡 2万9881人感染(28日18:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 4544人感染確認 2日連続で前週同曜日上回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1504人の感染確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに297人の感染確認 3月28日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

ウィル・スミスさん“妻の容姿”発言のプレゼンターに平手打ち | NHK | エンタメ

来年以降もこのコメディアンが登壇した時にウィル・スミスが出てきてビンタすれば風物詩的なエンタメになるかもよ(方正蝶野並感)。

まぁ暴力はいかんけど、その前に言葉の暴力があったからなぁ。因果応報というか。

 

マイナ保険証で初診21円増|【西日本新聞me】

「マイナ保険証対応のシステムを整備した病院は診療報酬アップ」→「患者負担もそのぶん増える」ってことね。病院側のシステム導入を推進するのが目的なんで、患者負担が増えることは特に気にしてなさそうな制度。

 

「ハピラインふくい」福井県並行在来線会社の社名決定 北陸本線は「ハピライン」に | 乗りものニュース

北陸本線さん…。

まぁえちぜん鉄道福井鉄道も既にあるから、ちょい名前を捻らにゃならんのはあるんだが。

有楽町線は豊洲-住吉間、南北線は品川まで延伸。2030年半ば開業へ - Impress Watch

開業までまだ10年以上あるのか。そのころも東京行ってるかなー…行ってそうだな(真顔)。

 

【DDT】10周年の遠藤は記念試合に向け「少しでもファンの皆さまの前に立てるように頑張ります」 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

【DDT】AEW参戦の竹下が意気込み「帰りのフライトは取っていない」 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

4/10後楽園で遠藤秋山征夫vs竹下HARASHIMAアントンの記念試合。そのあと竹下はAEW遠征に出発と。

 

ベイスターズと横浜M「30周年」 6月に特別ユニ着用へ | カナロコ by 神奈川新聞

マリノスとのコラボユニ、今日から発売らしく。

【5月下旬頃より順次お届け】ハイクオリティーレプリカユニフォーム/横浜DeNAベイスターズ×横浜 F・マリノス(4582618547819)|商品詳細|BAYSTORE ONLINE

4/10まで受注受付。宮崎ユニをポチっとこ。

連敗ストップへ 中日戦先発のDeNAロメロ「ばっちり」 | カナロコ by 神奈川新聞

明日はロメロ先発。頼むやよー。

 

ソフトバンク、リチャードの出場選手登録を抹消 期待の大砲候補も開幕カードは代打の1打席のみ|【西日本スポーツ】

リッチーは代打で置いとくより二軍で打席に立たせた方がいいと思うのでこれは賛成。

ソフトバンク投手陣見通し判明 レイは29日2軍戦、はり治療アクシデント松本は「抜糸済み次第」コーチ|【西日本スポーツ】

明日からの三連戦は柊太和田大関で確定済み。まずは柊太に任せた。