多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月28日の日記(2022/6/28)

今日も朝から暑い一日、というか。

九州北部~北陸 梅雨明け 100地点で猛暑日 熱中症に厳重警戒を | NHK | 気象

まさかもう梅雨明けとは思わんかった。最後にもうひと雨来るものとばかり。正直舐めてた。

西日本のダムは貯水率低下 短い梅雨で水不足の懸念高まる(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

でまぁ当然こういう話になる訳でして。

川の防災情報 - 国土交通省

国交省のサイト(上記の「地図から探す」)から情報追えるんだけど、まぁどこも酷い。ウチの最寄りは貯水率40%切ってるわ。

そしてこの酷暑の中で屋内マスク着用イベントとして夏コミやるんだよね(真顔)。

 

定時までお仕事を黙々と。さてPC終了させて帰ろうかってところで、延長窓口に担当地区の来客が入って、15分ほど対応。PC立ち上げ直して記録付けて、17時40分ごろ改めてしごわり。コンビニ寄って帰宅。Gallop届いてた。

今のところ小倉行きは8/14小倉記念合わせかなーと画策中。

 

【国内感染】新型コロナ 108人死亡 1万9386人感染 (28日18:20) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 2人死亡 2514人感染 前週火曜日より551人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに870人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに328人の感染を確認 介護施設でクラスター 6月28日 延べ56,529人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

電力ひっ迫 東電管内29日も注意報 - Yahoo!ニュース

まぁ原発停めてるから当然の結果というか(あるものなんだから使えるうちは使おうよ派です)。

 

【速報】女子高生が“熱中症”で一時意識不明 熊本で修学旅行中に(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

荒尾のグリーンランド熱中症と。あのへん蒸し暑くなるからなー。

 

東海道/山陽/九州新幹線の「エクスプレス予約サービス(プラスEX会員)」、クレディセゾンのセゾンカード/UCカードと連携 抽選でキャッシュバックキャンペーンも - トラベル Watch

これは助かる。

 

八重洲地下街に「東京ラーメン横丁」。7店舗が集結 - Impress Watch

だいたい1食800円くらいか。覚えとこ。

 

純烈、小田井脱退後の追加メンバーは1人 リーダー酒井が明かす「イメージは大きくは崩れない」(オリコン) - Yahoo!ニュース

これはアンドレザやろなぁ(棒)。


www.youtube.com

 

【DDT】脳震とうで欠場中の前KO―D王者・遠藤哲哉が7月3日後楽園でファンに報告へ | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

「大切なお知らせ」ではなさそうやね(ちょっと安心)。いや脳震盪なんだからちゃんと休んでください。

 

【DeNA】リーグ最遅30勝到達で連敗3で止める!ソト6号含む3安打3打点猛打賞 代打・桑原意地の同点タイムリー!楠本2失策で交代(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\桑原優勝/\ソト優勝/\横浜反撃/

大貫が5勝目。楠本のエラーなどで先制されたものの、打線が追いついて逆転勝利。ヤスアキもしっかり抑えててよすよす。

明日は健太の先発。連勝してカード勝ち越し決めましょー。

 

コロナ感染拡大で29日のソフトバンク―ロッテ戦は中止 28日までに和田毅、デスパイネら14人が陽性判定|【西日本スポーツ】

甲斐拓也、デスパイネら5人が新たに陽性判定 感染者は計14人に コロナ禍のソフトバンクにまた衝撃 |【西日本スポーツ】

やー想像以上にボロボロやね。これは今週末のビジター3連戦まで中止濃厚かなぁ。思い切ってそのくらい活動止めた方が良いと思う。調整中の唯斗も無理に1軍へ上げなくて済むし(そこか)。