多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月23日の日記(2022/8/23)

今日も暑い一日。結局雨は降らんかったなー。

午前中に健康診断を受けて、午後からは窓口業務。なんかボケ気味で、今日は19時まで延長窓口なのに定時で窓口応対用のPC落としてた(すぐに再起動掛けた)。俺は延長窓口対応じゃないんで18時前にしごわらせて、コンビニだけ寄って帰宅。健康診断終わったから酒が呑めるぜー(間違った思考)。

それとGallop読む。

そーかステイフーリッシュのヨーロッパ遠征初戦も今週だったか。

 

【国内感染】過去最多343人死亡 20万8551人感染 (23日19:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 コロナ 25人死亡 2万1770人感染確認 前週比1700人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1万1198人感染、19人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに2,951人の感染を確認 みなし陽性214人、1人死亡 8月23日 感染確認は延べ128,566人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

外国人観光客の入国制限緩和 添乗員なしツアーも認める方針 | NHK | 新型コロナ 経済影響

まぁヨーロッパとかだとEU外からの個人旅行も認める方向へ行ってるけどなー。

 

新幹線「かもめ」一番列車、10秒で完売 9月23日開業の西九州新幹線 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

せやろな(せやろな感)。

「ロマンシング佐賀」の列車発車 新幹線効果で在来線盛り上げ | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | ほっこりNEWS by佐賀新聞

まあ唐津線メインやからなー。駅で見かけることがあればってところか。

 

よしながふみ「大奥」2023年1月にNHKでドラマ化、脚本は森下佳子が担当 - コミックナタリー

ドラマ10「大奥」制作開始のお知らせ - NHK

大河くらいの時間と予算を突っ込んでほしいもんですが。まぁ期待。

 

【DeNA】勢い止まらず7連勝、7年ぶり貯金10!今季13度目零封&今永8勝目、佐野17号ソロ含む2安打(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\今永優勝/\恵太優勝/\横浜反撃/

7連勝(*^○^*)(*^○^*)(*^○^*)(*^○^*)(*^○^*)(*^○^*)(*^○^*)!

燕さんも逆転勝ちでゲーム差4は変わらず。9月後半からの地獄日程を考えれば、早い段階でプレッシャーをかけとかんとなぁ。明日は濱口。この流れでカード勝ち越しを決めたい。頼むやよー。

 

緊急事態じゃなかったのか 先発全員安打&猛打賞4人で4連勝|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

緊急事態になると若鷹がポコポコ生えてくると言う風潮。

初回から打者一巡で4点先取(このへん帰りの車内カーステでラジオ聴いてた)。その後も打線は先発全員安打、15点を挙げて快勝。ガルビスはまた満塁弾打ちよった。


www.youtube.com

先発柊太は7回途中まで6失点。まぁ7連戦を考えれば長いイニング投げてくれる方が助かる。

明日はレイの先発。明日も点取ってやってくれー(いやね去年からムエンゴ多いんよ)。