多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月16日の日記(2022/3/16)

気付けば3月も半分過ぎたなぁ。週末は雨になって気温も下がるっぽいけど、今日は暑いくらいの陽気。午後から現場立会の時は汗ダラダラ。

 

19時まで事務作業を淡々と。しごわってからスーパー3軒廻って買い物し帰宅。週プロ読むー。

日曜のDDT両国と月曜のNOAH福岡はどっちも配信で観るつもり(ひょっとすると仕事してる可能性も)。

 

【国内感染】新型コロナ 163人死亡 5万7922人感染 (16日18:20) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 コロナ 21人死亡 1万221人感染 先週水曜より600人余減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で2474人感染、8人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに325人の感染確認 グループホームでクラスター 3月16日発表 延べ28308人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

岸田首相 「まん延防止」すべての地域で解除の方針 閣僚と確認 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まん防(失笑)は21日までと。

Jリーグ “声を出して応援”のリスクを調査へ | サッカー | NHKニュース

どこかで実験試合でもやるんかねぇ。

 

【速報】JR九州、博多駅ビル拡大開発へ 2028年末に完成 博多コネクティッド活用|【西日本新聞me】

 

松野明美氏を擁立で最終調整 参院選比例で維新|【西日本新聞me】

誰が来ても維新に入れることはないなー。

 

博多「かわ屋」のとり皮はお取り寄せできる! ベストな焼き方を検証 - ソレドコ

かわ屋はとり皮1人20本スタートやろ(真顔)。

まぁマジで旨いんで福岡へお越しの際は是非に。

 

『アイマス』高槻やよい観光大使就任は5年越し念願が実現。やよいの誕生日にやよい軒にも足を運んだことがあるという担当者にコラボ経緯などを直撃 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

ζ*'ヮ')ζ<遂に公式で実現したことに感涙を禁じ得ない

やよい誕は来週3/25です。

 

アニメ「惑星のさみだれ」キャストに榎木淳弥、大空直美、津田健次郎、田所あずさ(コメントあり) - コミックナタリー

本当にアニメになるんやなぁ(謎の感慨)。

 

ジャンボ鶴田23回忌追善興行に豪華メンバー集結 タイチ、鷹木、諏訪魔らの参戦が決定! | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

創立50周年ってのと、コロナ的に出場選手数を増やせない中で団体外への新日選手登場が増えてる印象がある。

…それでもDDT25周年の両国に飯伏を出す義理はないというね。復帰自体を遅らせたのってこの関係じゃないかと疑ってるけど。そのくらい今の新日フロントを信用してないのです。

 

【訃報】日本人初の世界GP優勝。二輪、四輪で活躍したレジェンド、『国さん』が亡くなる。高橋国光さん逝去(オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース

高橋国光氏の逝去に際して | Honda.Racing

日本のモータースポーツにおける国際レースドライバーの草分け的な存在でした。自分の記憶にあるのはスカイラインで耐久レース走ってた辺りからだなぁ。

長年お疲れさまでした。黙祷。

 

【DeNA】ソトは右手首痛、オースティンは右肘の張りで欠場 三浦監督「無理するところではない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ソトTA抜きで去年の日本一チーム相手に。

DeNA純国産打線で5度目2ケタ安打 2年ぶりオープン戦勝ち越し「加速させてシーズンに」監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/

楠本が好調を維持してるなぁ。濱口はもうちょい制球が…。4回にしては球数放り過ぎ。

明日は移動日で、金曜からはオープン戦ラストの札幌ドーム3連戦。勢いつけて開幕を迎えましょー。

 

あれれ!?…ローテ内定の松本が大乱調 自己最悪8失点「悪い部分全て出た」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

負けたやよー。松本はこれで開幕ローテもいったん白紙になるかもなぁ。日曜の3人次第か。


www.youtube.com

 

とはいえ打線は意地を見せた。

栗原オープン戦第1号2ラン「いいコンタクト」 阪神・伊藤将から右翼席へ|【西日本スポーツ】

松田もオープン戦1号「いい打席を続けて…」前夜一発のリチャードに対抗|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

モイネロ今春初の実戦登板で見せた圧巻投 1回無失点2K、直球全て150キロ超|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

モイネキも出遅れてたけど開幕は調整間に合いそうやね。

明日は休みで、金曜からはオープン戦最終カードとなる、鯉さんとの3連戦。Payド最後の土曜は観に行くー。

 

プロ入り初ブルペンでドラ1風間に芽生えた自信 衝撃の168キロ指令に「出すしかない」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

武田、負傷離脱後初ブルペンで40球、カーブも 患部の経過良好「上々」担当コーチ|【西日本スポーツ】

武田も早よ戻って来ーい。風間はゆっくり育てて、どうぞ。