多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月20日の日記(2022/3/20)

予告通り、今日は朝からお仕事。

9時前に職場に着いて、積み上がってる事務作業を18時まで。おかげでだいぶ作業は進んだ。やっぱ休日は来客対応がないぶん捗る。

午後からはBGVとしてWRESTLE UNIVERSEアプリで両国大会を垂れ流してた。おかげでセミまでの経過は把握できた。

【DDT】蒼井優の送迎で両国来場の南キャン山里亮太 オープニングセレモニーの〝恒例爆破〟で絶叫 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

【DDT】赤井沙希が雪妃真矢下す 試合後はノーサイドでタッグ結成の可能性も浮上 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

【DDT】高木社長がマイケルに激勝 米AEWと関係強化実現に「ありがとう、マイケル、ケニー!」 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

【DDT】LiLiCoがラストマッチ完全燃焼で夫の小田井と夫婦で引退「普通の女の子に戻ります」 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

MAOがベルト獲って、次週の後楽園でマイケルと防衛戦ってのと、タッグが始まる辺りまで観てた。また明日にでも配信で見返す。

 

片付けて18時半に退勤。ガソスタ寄って、スーパー3軒廻って買い物して帰宅。つかれたー。

明日は事務所の建物が年一回の停電検査なんで仕事にならんのよね。なので休み―。

 

昼休憩の時に馬券だけは買った。

【阪神大賞典結果】ディープボンドが断然人気に応えて連覇達成 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

まぁディープボンドが勝ったのは良かった。2着アイアンバローズを切ってたので馬券はハズレ。

【スプリングS結果】ビーアストニッシドが逃げ切りアライバルとの大接戦を制す | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

アサヒまた飛んだ\(^o^)/出遅れたうえに直線向いても伸びず。素直にビーアストニッシドから買っときゃ良かった(後悔先に立たず)。

 

【国内感染】新型コロナ 66人死亡 3万9659人感染(20日18:15) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 8人死亡 6502人感染確認 前週比1600人余減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で1762人感染、3人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内94人感染 67日ぶり2桁台 3月20日発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

4回目のワクチン接種の効果によって明らかになってきた、既存の新型コロナワクチンの有効性の限界(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

まぁワクチンのアップデートが追いついてない状況ではなー。現行のワクチンで4回目を打ってもこれ以上の感染予防効果は期待できないってことかと。

夏には新ワクチンって話もあるけどどーなるやら。

 

地下鉄サリン事件から27年 現場で遺族や被害者が追悼 | 事件 | NHKニュース

月曜の朝だったね。前日が大学のサークルの卒業生送別会で、朝5時近くまで部室で飲んでて、アパート戻って昼まで寝てた記憶。「いいとも」観ようとTV点けたら臨時ニュースでそれどころじゃなかった。

そして事件の2日後、上九一色村の教団施設へ強制捜査が入る。

毒物検知用のカナリヤの入った鳥かごを手…:日本震撼、オウム事件全史 写真特集:時事ドットコム

 

S状結腸ガンを公表のキラー・カーン、本紙に心境を激白「35年も会ってない女房と娘に会ってみたい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ガーンと闘え、カーン(本名・小沢正志)! いや本当に。勝利を願っております。

 

「なべじい」こと阪神・渡辺の支配下決定 試合後に朗報「必死に投げて、恩返しができるように」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

元鷹の渡辺が支配下登録へ。おめ。

 

田中正、開幕アウトか ローテ入り最有力も右肩の違和感で緊急降板|【西日本スポーツ】

その鷹ではジャスティスが開幕アウトっぽい。ローテどう回すんだろこれ。

ガルビス、左右でマルチ安打 22日からは2軍戦で実戦機会を確保|【西日本スポーツ】

ガルビス、まだアジャストできてない感じ。これは打席に立って合わせていくしかないだろうから、二軍戦出場で上がっていただかないと。

牧原大が”マルチタイムリー” 「カウント有利からしっかり仕留められた」|【西日本スポーツ】

野手陣の開幕スタメンも悩みどころよなー。今日でオープン戦は終了。あとは金曜の公さん相手に開幕を待つのみ。