多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月27日の日記(2022/3/27)

朝からお仕事黙々と。…これ本当にあと4日で終わるんかね(懐疑的)。

18時半でしごわらせて、スーパー3軒廻って買い物して帰宅。

 

昨日Kindleでポチった新刊を読む。

 

昼休憩のうちに馬券は買ってた。

【マーチS結果】メイショウハリオがゴール寸前差し切り重賞2勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

マーチSはオメガレインボー軸の流し購入でハズレ。まぁしゃーない。

【高松宮記念結果】ナランフレグが大接戦を制しGI初挑戦V!3連単278万円の大波乱に | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

こちらはレシステンシアから流してハズレ。ナランフレグとロータスランドは買ってたんだけどねー。

来週は土曜にダービー卿CT、日曜にG1大阪杯。そろそろ獲りたい(切実)。

 

【国内感染】新型コロナ61人死亡 4万3365人感染(27日19:45) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 9人死亡7844人感染確認 前週比1300人余増加 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1941人感染確認 新型コロナ、3日連続で前週上回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内新たに186人の感染確認 3月27日 延べ30662人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

JR函館線並行在来線「小樽-長万部間」廃線へ 沿線9自治体バス転換受け入れ決定 北海道新幹線札幌延伸(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

山線廃止と。まぁしゃーないか。物流はトラックと、苫小牧からの貨物船に集約していく感じになるんかね。

新幹線の函館延伸開業までに乗りに行く機会…ないやろなぁ。

 

SOPHIAが9年ぶり復活!「また絶対会える」と約束した武道館で再始動ライブ(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース

SOPHIA再始動。10/11日本武道館で復活ライブ。これは楽しみ。

 

【WWE】引退表明トリプルHに惜別の声続々 フレアー、フォーリー、ミズ、紫雷イオらがねぎらい | 東スポのWWEに関するニュースを掲載

はんたーはーすとへるむすりーさん…。

WWEのスーパースター・トリプルHが現役引退を表明 19年6月の日本公演がラストマッチ | 東スポのWWEに関するニュースを掲載

まぁ心臓手術してペースメーカー入れてる状態で試合は無理だわな。お疲れさまでした。

 

【DDT】竹下幸之介が4月にAEW参戦「世界への挑戦だととらえて行ってきます」 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

昼の後楽園、仕事中もずっと映像を流してた(来客の無い休日故の特権)。まぁベルトを落としたところで良い機会なんではないかと。サウナ部の「強さ」の軸が不在になるところで、上野がどう出るか…と思ったら。

【DDT】上野勇希が5・1横浜でKO―D王者・遠藤哲哉に挑戦「DDTを本気で背負いたい」 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

なるほど。MAOはユニバーサル路線として、勝俣ちゅんま( )は次どうするか。

 

【新日本・NJC】ザックが内藤破り史上最大トーナメント制す 4・9両国で王者オカダに挑戦へ | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

新日春のトーナメントはザックが優勝。これはちょっと驚いた。両国でオカダ-ザック、オカダ防衛で福岡はオカダ-内藤かなぁこの感じだと。…そうなったらどんたく現地行きたくなくなるなぁ(ひどい)。

 

DeNA・山崎康晃がセーブ失敗 三浦監督直接のゲキも実らず ああ…開幕3連敗(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

牧様の一発で勝ち越したと聞いた時は、これで勝てると思ったけどなー。遠い今季初勝利。やっぱ投手陣が崩壊してるのがなんとも。火曜からはビジターで竜さん…あっ(察し

DeNA 開幕投手の東を登録抹消 いきなり開幕ローテが崩壊(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

指の皮がめくれたとかだったんで、まぁ普通に再調整よね、という。

 

ソフトバンク、BIGな開幕3連勝 ビッグフェイスがビッグボスに完勝|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

3連勝で好スタート。杉山はまだ課題が残る感じかなー。

ソフトバンク杉山「反省点しかありません」 先発初勝利お預け|【西日本スポーツ】

来週も投げると思うからそこでリベンジしてもらいたい。

ソフトバンク栗原2戦連発 ヤクルト村上との打撃談義で開眼 開幕3連戦は4割超 |【西日本スポーツ】


www.youtube.com

マロン砲は好調を維持。

ソフトバンク甲斐「何とかしたい」打撃の貢献も光る|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

甲斐キャノン・バッティングスタイルも調子良さげやね。

ソフトバンク開幕3戦目で守護神「お休み」|【西日本スポーツ】

森を休ませて9回はモイネキに。これは安心やね(確信)。


www.youtube.com

昨日残念だった藤井は即日リベンジ成功で今季初勝利。おめ。

 

火曜からは千葉で鴎さん→宮城で鷲さんとビジター続きの6連戦。ここを4勝2敗くらいで戻ってきてくれるといーなぁ。