多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2022公式戦 福岡ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ2回戦@福岡PayPayドーム(2022/3/26)

試合は14時からってことで、逆算して11時過ぎに家を出ればいーだろってことで、それまでに地元での買い物を済ませるため外出。スーパー2軒を速足で回って10時半過ぎに帰宅し、身支度済ませて出発。

雨&渋滞の高速道路を、普段よりちょっと時間をかけて12時半ちょい前に天神着。

天神から百道方面のバスも渋滞につかまって、ドーム着は13時回ったくらいになった。

 

入場して軽くメシを済ませ、着席したのはもうダンスパフォーマンスが始まるところだった。

試合は両軍静かな立ち上がりから、まず2回裏に先頭栗原が今季第1号の先制ソロ。

ソフトバンク栗原が今季1号 「真っすぐ、手応え十分」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

しかし4回表、ここまで高騰していた東浜がアルカンタラに事故ソロ被弾し同点に。

5回裏、今宮のフェンス直撃二塁打からチャンスを広げ、二死ながら満塁として柳田、グラシアル、栗原とクリーンナップの連続タイムリーで一挙5得点。

ソフトバンク柳田、グラシアル、栗原 中軸の3連続適時打で5得点|【西日本スポーツ】

東浜は7回まで投げて結局アルカンタラの2打席連続ソロによる2点のみ。


www.youtube.com

あとはだいたい危なげなく見ていられた。清宮の大ファールはちょっとヒヤッとしたけど。


www.youtube.com


www.youtube.com

8回は沖縄リレーで又吉がきっちり抑えた。頼りにしてるやでー。

今季初勝利の東浜 早くも又吉との沖縄リレー実現「頼もしいな、いう一言」|【西日本スポーツ】

又吉が志願のデビュー戦で1回を無失点「明日からもチームのために」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

9回のマウンドには開幕直前に育成から支配下登録された藤井。

しかし清宮に特大ソロを浴びて6-3。


www.youtube.com

なおも二死ながら一三塁とピンチを背負ったところで、森唯斗に投手交代。

四球で満塁とするも、最後は代打・宇佐見を見逃し三振で打ち取り見事勝利。

守護神・森「しっかり準備していた」9回2死から登板で2戦連続セーブ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

これで開幕2連勝。明日も勝って、気分よくビジターへ向かいたいところですが、さて。

 

ヒロインと勝利の花火セレモニーまで観て退場。


www.youtube.com

臨時バスで天神へ戻り、イオシスメロンブックス廻ってから帰路に就いた(買い物は特になし)。

 

次回の福岡行きはたぶん5.1新日どんたく合わせになると思う。やきうは5/21までお預け。4月は土日のドーム開催が無いんじゃよー…。

 

【国内感染】新型コロナ101人死亡 4万7338人感染(26日21:00) | NHK | 新型コロナウイルス

東京都 新型コロナ 18人死亡 7440人感染確認 前週とほぼ同水準 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で2277人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内新たに316人の感染確認 みなし陽性11件 3月26日 延べ30476人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

今日の馬券はやきうの試合開始前に買っておいた。

【毎日杯結果】ピースオブエイトが逃げ切り無傷3連勝で重賞V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

【日経賞結果】タイトルホルダーが逃げ切りで始動戦を制す | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

日経賞は何とか獲れた。タイトルホルダーには頑張ってもらいたい。

 

で、夜に嬉しいニュースが。

【ドバイゴールドC結果】ステイフーリッシュが差し返して勝利!矢作厩舎はドバイ連勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com

ステゴ産駒が海外重賞で2連勝。本当に親父そっくりだなー。おめでとうございます。

 

では明日もおしごとなので寝るます(ハマスタの結果から目を背けながら)。

【DeNA】三浦大輔監督カミナリ「ちょっと打たれすぎですね」 リーグ初開幕2戦連続2ケタ失点で2連敗(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

(目を背けながらと言っておるのに。)