多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月20日の日記(2023/4/20)

しかし暑いね(気候のあいさつ)。花粉も峠を越えたようで、単身屋外にいる時は流石にマスクを外しております。屋内や複数人でいる時は着用したままですが。

 

今日もお仕事。午後から窓口当番で、定時で窓口〆てから残務整理して18時過ぎにしごわり。

特売日のスーパー1軒とコンビニ寄って帰宅。「かくれんぼ。」届いてたー。

ひとまず日曜まで聴き込みます。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】28人死亡 1万543人感染(20日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1人死亡 1449人感染確認 前週比268人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で363人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、47人の感染を確認 4月20日発表 延べ261,709人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【新日本】棚橋弘至が肋骨損傷のためシリーズ欠場 米国遠征で負傷し復帰時期は未定 | 東スポWEB

ん。これで福岡国際センター行かないの確定した。

そろそろHFFフィニッシュも見直さにゃならん時期なんかねー。寂しいけど。

 

書籍「ゲームの歴史」について(12/終) | Colorful Pieces of Game

最終回。本当にお疲れさまでした。本に纏まったら買うわ。

 

「じゃりン子チエ」なぜ時代超えて共感? 作者の直筆メッセージ | NHK | WEB特集 | 大阪府

とーらのふーんどし ひぐまのばっちー。


www.youtube.com

アニメは夏休みのたびに放送されてた記憶(たしか福岡のRKB毎日)。そら観てましたわ。小鉄に金玉潰されて剝製になったアントニオのインパクトが強くてなー(どっちも猫です)。

トムズの公式YouTubeでたまーに思い出したように配信してるのよな(1話はいつでも観られる)。


www.youtube.com

 

【DeNA】浜口遥大が登録抹消 今季先発で3戦3敗 防御率7.88(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

濱口抹消。まー直近のピッチング内容的にしゃーない。必要な戦力ではあるので調整しての復帰を待ちます。

明日の先発は今永。

 

ソフトバンク武田翔太が狙う、対佐々木朗希2連勝「僕はそうでもないけど」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

鷹は佐々木朗希相手に武田が今季初先発。まずは早い回に佐々木を攻略できるか、やろな。