多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月6日の日記(2022/6/6)

明け方には雨も上がっており、傘の要らない天気になった。気温もそこまで上がらず過ごしやすい日。そんな中でも黙々と定時までお仕事。めんどい案件もあるけど、確定的な残業がないのは有り難い。コンビニ寄って帰宅。

 

メロプリさんからアコステツアーのグッズ発送メール来てた。土日間に合ってよかったわ。S川さん頑張れー。

 

【国内】コロナ 24人死亡 9106人感染 1月11日以来1万人下回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1013人感染確認 先週月曜日より300人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で558人感染 新型コロナ、3日連続1000人下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに99人の感染を確認 6月6日 延べ53,018人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」 - 産経ニュース

この見出しだと「なに寝言ほざいとんだこのオッサン」案件だけど、

>「家計が値上げを受け入れている間に、良好なマクロ経済環境をできるだけ維持し、賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ」

という事で要は「インフレ圧力への我慢の限界が来る前に賃上げしろよオラ」というプレッシャーの意味合いが強いんかなぁという印象。切り取り方を間違ってるなー。

 

修学旅行中の中学生が美術館の芸術作品を破損 美術館が被害届提出【新潟・十日町市】(NST新潟総合テレビ) - Yahoo!ニュース

十日町の美術館2作品を損壊 | 新潟日報デジタルプラス

作品非公開のお知らせ - ニュース|大地の芸術祭

この書き振りだと「意図的に破壊された」っぽいな。こんな拗れるまで何やらかしたんだ中学生。

 

滝沢秀明も共演したセガ『ドリームキャスト』CMの“湯川専務”が亡くなっていた! | 週刊女性PRIME

「タッキー共演」は必要な情報なのか? と思ったけど女性週刊誌ならまあしゃーないのか。という事でファミ通の記事↓も。

湯川専務が逝去。ドリームキャストのCM「セガなんてダッセーよな」でおなじみ | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

黙祷。当時社長の入交氏はどうしてるんかねー。

 

羽田空港アクセスを向上する「新空港線」(蒲蒲線)実現へ - Impress Watch

最大の問題は東急と京急軌間の違いなんだけどなー。FGT投入って話もあったけど、西九州新幹線関連でも技術開発が止まってるでしょアレ。

 

日本ハムなき札幌ドームがすぐに「黒字化」って本当? 市の“強気試算”の実現性〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

なんにせよ三セクの札幌ドームは滅ぶべきである慈悲はない(過激派)。

 

【DeNA】田中俊太が1軍メンバーととも札幌入り、抹消の倉本に代わり出場選手登録へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

倉本に代わって俊太か。

【DeNA】大田泰示「皆様に見ていただけることが一番嬉しい」古巣日本ハム戦で元気な姿届ける(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ノンテンダー大田泰示の爆発に期待。

DeNA・今永昇太が日本ハム・松本剛を警戒 「打線にしないように点と点で切れるように」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

先発今永でまず1戦目を獲りましょー。

 

椎野、ガルビス、海野が1軍昇格へ 杉山、板東、柳町を抹消|【西日本スポーツ】

椎野が7日から中継ぎで昇格 首脳陣が期待する入れ替えの効果は|【西日本スポーツ】

ギーマ休養と杉山1回飛ばしは解るけど、板東も抹消なのね。代わりに椎野と。

海野昇格で捕手3人にして、渡辺陸を代打で使いやすくするんかな。

石川、投球を見つめ直して「捨てる」ことは 7日の阪神戦に先発|【西日本スポーツ】

明日の先発は柊太。相手は檻時代に本拠地最終戦(&小久保ラストゲーム)でノーノー食らった西勇輝。まずは連敗ストップをー。