多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月6日の日記(2022/5/6)

連休の中日でおしごと通常営業。淡々と定時まで業務を進めた。来週は連休明けに窓口当番が重なるんで割とバタバタしそうな予感。土日しっかり休もっと。

スーパーで買い物して、コンビニ寄って帰宅。

 

【国内感染】新型コロナ 37人死亡 2万1628人感染(6日20:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 5人死亡 2681人感染 25日連続で前週下回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1181人の感染を新たに確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに294人の感染を確認 5月6日 クラスター3件 延べ46110人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

「絶対盗撮してるよね?そうじゃなくても、こんな携帯の持ち方しないで欲しい」新藤加菜さん、電車内でのスマホマナーを呼びかける - Togetter

こんな見事な「つ[鏡]」案件は久々に見た気がする。とりあえずこの御仁は不意に視界へ入らんようブロックしといた。

 

ICチップ奪い合いで納品遅れ…クレカに半導体不足の影(ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース

あー今のカードはICチップ搭載がデフォだからなぁ。俺のメインで使ってるやつは更新まであと2年くらいあるけどその頃の供給状況はどうなってるやら。

 

【中日】大野雄大が9回までパーフェクト投球…延長10回に佐藤輝に初安打の二塁打許す(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

大野雄大とかいう西口…(そしてまだ引き合いに出される西口)。

【西武】西口文也2軍監督「僕と一緒ですね」快挙逃した中日大野雄大と実は誕生日も同じ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

同じ誕生日なのは笑った。

 

DeNA、佐野抹消の苦境の中で延長11回粘り勝ちの3連勝(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

延長戦を制して\横浜優勝/\横浜反撃/

恵太抹消の中でよーやった。今永も6回3失点は及第点のナイスピッチ。そしてやっぱり牧様は神。

今季鯉さん相手に初勝利。このカード勝ち越し目指して、明日の先発は上茶谷。

 

4連勝 「打撃の基本」貫き佐々木朗から得点|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

佐々木朗希が投げてる間はBS12で観てた。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

なんつーか、贔屓の枠を超えたところで観たくなる投球というか。

千賀、佐々木朗に投げ負け 今季最短5回3失点降板|【西日本スポーツ】

千賀は5回に崩れて3失点降板。全般的に調子はイマイチだったね。次回は頼んます。

中谷、9回1死から代打同点2ラン 監督から「ホームラン打ってこい」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

中谷は移籍後初アーチが起死回生の同点2ラン。延長に入ってグラシアルが決勝タイムリーを放ち、逆転で4連勝。これで明日の大関もちょっとは楽に投げられるかな。

 

土日は予定入ってないんでゆっくり休みます。