多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月26日の日記(2022/6/26)

昨日までの反動が出たのか、二度寝三度寝して起きたのは13時ちょい前。もう今日は外出せず一日休養することにして、やきう中継と競馬のハシゴ。

 

【宝塚記念結果】タイトルホルダーが横綱相撲でレコードV!横山和生騎手は親子3代制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

前半1000mが57.6という異常なハイペースの中で2番手につけた馬が、直線抜け出してそのまま勝つという。こら強いわ。2.09.7はコースレコード

2着3着は買ってなかったんで馬券はハズレ。まぁステイフーリッシュ・マイネルファンロン・アフリカンゴールドのステゴ産駒3頭に夢見てたからね仕方ないね。あ、複勝100円買って福永は封じました。

 

来週から小倉開催が始まるので、どっかで行きたい気持ちはある。

 

後は夕方までTVでやきう。結果は…うん(日記の最後に)。

 

【国内感染】新型コロナ 12人死亡 1万4238人感染 (26日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1人死亡 2004人感染確認 9日連続前週上回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で703人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに109人の感染を確認 6月26日 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【DeNA】延長12回接戦も苦手広島に3タテ食らう!9回2死から同点追いつくもサヨナラ機逃す 10回12回ランナー出すもバントせず(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

延長で競り負け、このカード3連敗。鯉さんには本っっ当----に勝てないわね。土壇場のところで細かい戦術の選択ミスが続いてる感じ。この行き詰まりを何とかしてくれる選手はおらんのか…。

 

最下位の日本ハムに痛恨の逆転負け 延長10回に嘉弥真、柳田がダブルエラー|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ホームランは仕方ないけど、エラーからの出塁にエラーが絡んで決勝点となるとなぁ。ひとつひとつのミスは些細でも重なると致命的ってのが色濃く出た終盤だった。代打・明石も明らかにボールになるフォークを3連続空振り。最後の代打・松田は初球ぽp。そら勝てんわ。ジョーカー牧原は良かった。レイもよー投げてくれただけに勿体ないかった。すまんな。

 

野村勇が発熱などで自宅静養 25日には村上コーチがコロナ陽性|【西日本スポーツ】

27日予告先発の和田毅、グラシアルら大量5人がコロナ陽性疑い |【西日本スポーツ】

27日ロッテ戦予告先発を和田毅から大竹耕太郎に変更 コロナ陽性疑いの影響|【西日本スポーツ】

チームはコロナ禍のようでメンバー大幅入れ替えの可能性もありそう。代役先発の大竹には、巡ってきた機会を活かしてほしい。明日は鷹の祭典です。