多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月28日の日記(20221/1/28)

やっとこ今週のおしごとも終わる…(開放感)。

朝イチで来客対応と、午後から現場立会が1件。あとは事務作業を19時過ぎまで。

しごわってまっすぐ帰宅。土日は休みです。

 

【国内感染】新型コロナ 44人死亡 8万1810人感染 初の8万人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 1万7631人感染確認 4日連続で過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県、新たに3870人感染 飯塚市とみやこ町でクラスター 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、468人の感染確認 最多を更新 1月28日発表 延べ10332人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

まだだ、まだ終わらんよ! 横浜“動くガンダム”1年延長 - AV Watch

今年3月までの予定だったものが1年延長に。メンテナンスのため2ヶ月ほど休止するとのことだけど、まぁあれだけ可動式で作ってればそらメンテ大変だろなぁと。

 

セガ、ゲームセンター事業から完全撤退 店名から「SEGA」消える - ITmedia NEWS

セガのゲーセンが基本的に全店GiGOになるってことか。すっかりクレーンゲームとプリクラの施設になってしまった感はあるけども。

 

東京メトロ、南北線品川延伸。有楽町線は住吉まで '30年代開業 - Impress Watch

2030年代半ばとなるとあと13年くらいか。まだまだ先だなー。

 

【新日本】本間朋晃がコロナウイルス陽性判定を明かす 「いつも以上に声が出ないなって…」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

複数の陽性者のうち一人はマホンだったと。お大事に。

 

コロナから回復 ソフトバンク柳田が練習復帰 療養中にダンスも|【西日本スポーツ】

ソフトバンク谷川原が隔離期間にしていたこととは 真砂とともに練習復帰|【西日本スポーツ】

嬉野自主トレ組も練習復帰。まずは筑後での調整が順調に進みますように。

 

土日は買い物くらいにしか出ないと思います。