多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月21日の日記(2021/7/21)

今日もお仕事通常営業ー。午後から現場周りで半日潰れた。戻ってきたら来客相談が詰まってて、その対応に1時間ほど。

なんだかんだで18時ちょい過ぎにしごわり。そのままクルマで駅近くのコインパーキングへ向かい、そこから徒歩で居酒屋へ。

地元で大きな災害も無く梅雨明けを迎えられたお祝いと、台風シーズンに向けて何事も有りませんようにとの願掛けを兼ねた暑気払い。

これをやらなかった年は秋口に大災害に見舞われたんで、こういう状況でもこれだけはやらにゃならんと。うちの部署は20人の大所帯なもんで、少人数のグループに分かれたうえ、店も別にしての決行となりました。自分のとこは普段から席の近い6人で。

1次会のみ、22時ごろに終了。自宅方面の最終バスは出た後だったんで、タクシーに乗り合いで帰路に就くことにした。

 

帰り着いたのは22時半過ぎ。やー久々に地元の繁華街で飲んだわ。次は普通に集まれるようになってれば良いんだけども(10月には全員のワクチン接種が終わる見込み)。

 

週プロはKindleでダウンロードしただけ。明日読む。

 

 

東京都 新型コロナ 4人死亡 1832人感染確認 1800人超は1月以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 コロナ 4人死亡 491人感染確認 400人超は5月22日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡で136人新規感染 6月3日以来100人超|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、7人の感染確認 7月21日発表、延べ2621人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

侍ジャパン柳田悠岐が打撃練習再開 強化試合出場は慎重に判断|【西日本スポーツ】

ギータ無理しないでなー。

 

ソフトバンクで新たに陽性判明、17年ドラ1の育成・吉住が隔離 三森は自宅待機、田浦と濃厚接触で|【西日本スポーツ】

吉住も陽性判定。しかし田浦との接触なさそうなんだよなー。別経路だとまた厄介やな。

 

ソフトバンクが獲得発表、元メジャー外野手アルバレス「優勝します」背番71|【西日本スポーツ】

またキューバか。まぁ国内独立からってことで声をかけやすくはあったんだろうけど。

しかしこうなるとグラシアルの復帰にはまだ時間がかかるってことかな。

 

明日はクルマ取りに行って、ついでに岡山までのきっぷも買ってくるー。