多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月13日の日記(2022/4/13)

今日もおしごと―。当面は平日休む予定ないんで、カレンダー通りの予定なのです。まぁ日曜に出ることはあるけども。

ほぼ定時でしごわり。スーパー3軒廻って買い物しても18時半に帰り着ける喜び。ほかってメシって週プロを読む。

さて新日どんたくですが今回はたぶん現地に行かない方向で考えてる。惹かれるカードが無いわけでもないけど、生観戦するほどではないかなーという感じで。

 

【国内感染】新型コロナ 67人死亡 5万7758人感染 (13日18:10) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 5人死亡 8253人感染 先週水曜より約400人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに2924人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに530人の感染を確認 4月13日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

「朝補習」やめました 進学校・佐賀西高が見直し 実施校減少 自主性重視、早起き負担考慮|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

俺のころもあったなーゼロ校時授業。このため朝は7時40分登校だった。冬場の二週間ほどは更にその前・7時から寒稽古があるんで、6時50分には学校に着かなきゃならないという。当時は地獄だったわー。

 

三浦監督「今いる選手が1軍」コロナ大量離脱中のDeNAは連敗、今季最多の借金「2」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

今は我慢。

【DeNA】10年ぶり古巣復帰の藤田一也が初出場果たす「結果を残せるように頑張る」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

改めてお帰りなさいF・ジーター。

【DeNA】牧の代役4番・ネフタリ・ソトが先制タイムリー含む今季初3安打猛打賞「コンタクトできた」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ソトも戻ってきたし、本当にコロナ罹患勢の復帰待ちだなー。

 

ソフトバンク「鷹の祭典2022」ユニホーム 「もっと!もっと!もっと!ホワイト☆」がテーマ|【西日本スポーツ】

1回行くの確定してるんで1着は貰える。あとシーズン終盤にもたぶんプレゼントデーやると思う。

ソフトバンク栗原が左膝手術 競技復帰まで7~9カ月|【西日本スポーツ】

栗原復帰待っとるやでー。

左肩痛の柳田 17日の最短復帰は見送りへ 藤本監督「完全に痛みが取れてから」|【西日本スポーツ】

正直今の得点力不足はギータ離脱の影響も大きいと思うけど。まぁこればかりはしゃーない。

三森、16日の楽天戦でスタメン復帰へ 下半身の張りで3試合欠場中のリードオフマン|【西日本スポーツ】

三森は復帰。まぁここまで試合に出続けるのは初めてのシーズンだしうまいこと乗り切っていただきたい。

石川、19日からの6連戦で復帰へ 笠谷がロング救援要員で1軍合流 12日に好投の19歳田上は登録抹消|【西日本スポーツ】

田上いっぺん落とすのね。

 

今週はだいたい定時で帰れる見込み。そのぶん業務中の内容は濃いですが。