多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月14日の日記(2022/4/14)

今日もお仕事。新しい業務に関する研修を受けたり、実務をえいやっとこなしたり、前の業務に関する問い合わせに対応したり。

ほぼ定時でしごわって、スーパー1軒とコンビニ寄って買い物して帰宅。内さまのDVD届いてた。

先月末に出てたの気付いてなかったんよね。ぼちぼち観る。

 

【国内感染】新型コロナ 52人死亡 5万5294人感染 (14日18:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 7人死亡 8540人感染 先週木曜より約200人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2755人感染確認 新型コロナ、21日連続で前週上回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに535人の感染を確認 4月14日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

Amazonでしか本が買えなくなった時に考えられる最悪な事態とは? 赤坂の文教堂書店が閉店して思うこと - Togetter

赤阪駅近くの文教堂閉まるんかあそこ。うわー。

以前はあの辺を定宿にしてたんでよく寄ってた。その後かおたんらーめんで晩メシ食って宿戻るのが定番コース。翌朝は地下鉄入口すぐ横の松屋で朝定だったなー。

最近は利便性からヴィアイン秋葉原ばっかりなんであの界隈もご無沙汰が続いてる。最後に訪れたのはたぶんラジアメ復活イベ合わせで泊まった時だから、もう3年半くらい前になるのか。

 

脊髄損傷の大谷晋二郎 悪化予防の手術成功 執刀医「予定通りの処置できた。順調」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

【ゼロワン】大谷晋二郎は「家族と会話ができるようになっている」 神尊社長が現状説明 | 東スポのゼロワンに関するニュースを掲載

ひとまず手術成功とことで。ここからまずは日常生活へ復帰できますよう祈っております。試合はその後で。

この件でプロレスがどーの受け身がどーの危険な技がどーのという話は聞きたくないので意図的にカットしております。

 

札幌ドーム「日本ハム移転の穴」どう埋める? 赤字残る可能性も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

この件は三セクの札幌ドーム側が「どーせ日ハム出ていかねーだろ」と舐めプで殿様契約ムーブをカマしてたのが最大の要因なんで、今更何言ってんだ自業自得だろとしか思わない。

 

【DeNA】オースティンが右肘手術で長期離脱確定 三浦監督「シーズン中には間に合うと聞いている」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

今年の日シリでのDH復帰を待ってるんだ!(*^○^*)

【DeNA】コロナ陽性の牧ら4人がチーム合流 1軍へは「状態確認してから」 三浦監督「横浜戻って仕切り直し」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

明日からはハマスタで燕さんと。仕切り直しましょ。

 

27年ぶり開幕から6カード連続負け越しなし! ドラ4ルーキー野村勇が口火の三塁打! グラ20打席ぶり安打、千賀貫禄の7回無失点で3勝目|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

やっと勝ったというよりは。

31イニングぶりやっと得点 ルーキー野村勇が三塁打でチャンスメーク|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

やっと点が取れたという感じでした。やーホッとした。

グラシアルも久々にヒット打ったし、先発千賀も盤石でリリーフのモイネロ森もきっちり抑えた。

明日はお休みで、土日は北九州から鹿児島へと転戦して鷲さんと2連戦。